No.49: つれづれ:その2

ども(。・_・。)ノ

うーん。我ながらホントによく風邪ひくなぁ。
ま、いいんですが。

こないだあたしの左腕写真をUPしたせいか、
「あの茶色い石はなんですか?」とか 「あの赤い石はなんですか?」とか
色々お問い合わせを頂いております。

念のため申し上げておきますが、いつもあの状態じゃあないからね。
モルダヴァイトテスト中ってのもあって、モルダヴァイト過多な腕になってるだけです。
普段はレインボーオブシディアン主体であることが多いですね。

そりゃね、あたしだって色とりどりのかわいい石を身につけてもみたいですよ。
以前真っ黒なあたしのブレスを嘆いて、ハンジャル嬢がそりゃあかわいいブレスを
作って下さったことがありましたが、1日持ちませんでした(・-・)

そうだ。良い機会なのでここでお伝えしておきますね。
ハンジャル嬢のサイトでは現在ブレスにナイロンワイヤーを使用しております。
理由はあたしがぶったぎらないからです(爆)

以前真鍮ワイヤー4本取りでブレスを作ってもらったのですが
見事にぶったぎりました。何も手荒なことはしてないんですよ?
普通に局長のご用時のお供に出かけていて、その会場で切れたのです。
大勢の方の目の前でね(爆)

さすがに大勢の一般ピープル様の前で真鍮のワイヤーが切れてゆくのは
一般の方々の精神衛生上まずいと局長も思われたようで、
後でお叱りを受けた紫乃女です(-“-) ちったぁセーブできないのかと。
そんなん言うたかてわざとやってるんちゃうねんからしゃあないやん。ねー?

ナイロンワイヤーに至るまでの間、そりゃあ毎日ブレスをぶったぎっていた紫乃女です。
ハンジャル嬢は毎晩泣きながらあたしのブレスの強化にいそしんでおられました。
今思うと実にお気の毒ですな!(⌒∇⌒)ノ←反省しろ!

局長:「なんとかならんのか、紫乃女ちゃん」

あたし:「無理です。そもそも真鍮で1日持ったほうが奇跡です」

ハンジャル嬢:「そういえばお客様のブレスもよく切れると言われました・・・」

あたし:「ああそれはあたしのせいだな(・-・)」

局長&ハンジャル嬢:「なにー!?」

ここらは非科学的な話で誠に申し訳ないのですが、
切れるのがどうしても嫌!って方は、あたしによる聖別及びプログラミングを
申し込まないで下さい
。そうすれば切れにくくなります。保証します。

聖別だけならそうは切れないかも。
でもあたしにプログラミングをやらせて、その願いが大きいものであった場合、
切れる確率は高まります。これは散々検証した結果の答えです。
舌先三寸ではありません(・_・)

イザちゃんにも「師匠がプログラミングまでやっちゃ切れますよ。止めましょう」と
言われておりますので、良い機会ですから、嫌な方はハンジャル嬢に
そうお申し出下さい。その方のモノには聖別しか施しませんから。

プログラミングはある意味、石に指示書と栄養ドリンクを与え、
「んじゃひとつよろしく頼むよ!」とドンと背中を押すようなものなのです。
栄養ドリンクが過激な品であれば、そりゃ鼻血も出るってもんですよ。
(なんという例えだ!)
そのある意味「鼻血のオーバーフロー」が糸をぶったぎる原動力ですね。
(うわぁ嫌な例えだ!)

大したことのない(失敬)願いであれば、こっちもそれなりの作業ですから
そうブレスに負担は掛かりません。だから出会いのブレスをご希望になられた方で
切れた方は皆無のはず。切れているのは「己の才能を劇的に開花させたい」とか
「どうしても復縁するんだ!」とか、そういうある意味「大きな」願いを
石に託した方々の品です。つまりはそういうことなんですよね(^_^;)

だからあたしは「かわいい」だけでは石を持てないのだと
以前から申し上げているでしょう?こっちの力とバランスが取れるような
そんな石でないと毎日交換ですよ。めんどくさいったらありゃしない!

面白いことに。 日本人最高レベルの激務を日々こなしている
ふぇりしあ嬢がおつけになる マラカイトはすぐボロボロになります。
対人及び仕事のストレスが思いやられるようで
ハンジャル嬢は涙ぐんでおりました(爆)

あたしはラブラドライトをつけると、ラブラドライトに至るまでの石のところで
必ず切れますね。ラブラドライト検証中は大変でした。(ハンジャル嬢がね)
並び方を変えると、違うところで切れるので、面白くなってどんどん変えたり
したものですよ(⌒∇⌒)ノいやー大変でしたなぁ。(ハンジャル嬢がね)

で、そんなあたしの腕でじっと半月以上もの間
耐え忍んでたのはセラフィナイトです。
並び方を変えられようが、相性の悪そうな石をくっつけられようが
過激なプログラミングを施されようが(そういうことするなよ!)
じっと辛抱してブレス全体の効力を上げてくれていました。
なのであの石はある意味オススメです。あの硬度の低さが惜しいですな!(^_^;)

ま、今はナイロンワイヤーで安定しておりますので、
ある意味落ち着いたのではないかとは思いますが、
それでも不安な方は 「紫乃女にプログラミングさせるな!」と
一言お書き添え下さいませ。 こちらも気をつけるように致しますので。

しかしこう鼻が詰まっていては
せっかくのマジカルオイルの出来栄えがわからんではないか(-“-)
苦労して材料を揃えてやっと出来上がって、さあ香のほうはどんなもんかいなと
思ったとたんに風邪引きだよ(-“-)やんなっちゃう。
鼻づまりを無くすなにかいい方法はないものだろうか・・・。

お。メールだ。なになに・・・?

*****************************************************

鼻水ですが、調べた所によりますと、 「血液」から出来ているらしいので、
止めるには、血液を無くす、つまり 「ミイラ」になればよろしいかと・・・(爆)

*****************************************************

ほう!これは良いことを聞きましたぞ!
ではさっそく・・・って、

出来るわけないやろ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━┻━┻━

2005/11/18

関連記事一覧