No.72: 『楽しい盆栽教室』

(・-・)y-.。o○

いまさらなんですが、あたしゃ『個性的』なものが大好きです。

目立たぬように周りとの調和を図り、打たれぬように「出ない杭」であるよう心がけ、
頭を低くして暮らしてゆくなんてことは、あたしには到底無理だからです。
ま、でもこれって大事なことですよ。
この日本で平穏無事に暮らすにはある意味必須スキルだと思いますね(・-・)b

で、その「必須スキル」を習得し損ねちゃった奴代表としましては、
自分のように一風変わったモノに惹かれます。

例えば、裕福な家に生まれ育ったええとこの坊ちゃんが
ええとこの大学を出てたとして、
そんな奴に 「僕、実は乗馬もたしなんでるんです」って言われたって、
「へー。あたしもそこそこ乗れますぜ(本当)」としか返事を返したくないですが、
そんな坊ちゃんに「あんた、背中が煤けてるぜ」とぼそっと囁かれたら
「うぉう!こやつナニモノぞ!∑( ̄▽ ̄;)」と、鳥肌を立てることでしょう。
(ネタわかんない人ゴメンナサイ)

( 実はあたしは麻雀はほとんど出来ません。一度教わりましたが役を覚えるのが
面倒で面倒で。しかも役の中で最強と言われる『九連宝燈』を
最初から狙ったんですけど、周りから「狙うな!死んでしまうぞ!」と
わけのわからぬ助言を受け、嫌になってしまいました(-“-)
同じやるならデカイほうがいいじゃんねぇ?)

そんなわけで、ありふれたモノには興味を示さぬあたしが、
大々的に興味を示したのが 『男前豆腐店』(←クリック)です。
このサイトでもご紹介したことがあると思いますが。

あれを超えるものはそうそうなかろうと、タカをくくっていたあたしなんですが、
ある意味それに匹敵するんじゃね?と思われるサイトを見つけてしまいました。

それがここです(・-・)b

http://yucl.net/manga ←クリックで開きます

『漫画で分かる心療内科』ってやつなんですけれど、
お客を呼びたいのか呼びたくないのか茶化したいだけなのか
さっぱり分かりません!
「何がしたいんや君は」と小一時間説教をしたいくらいですよ!o(><;)(;><)o

いやしかし。
漫画、つまり「絵」の威力とは凄いものですなぁ!(・-・)y-.。o○
なにより分かりやすい!そして興味を持って読むことが出来る!
あたしに画力があれば『漫画で分かるVoodoo Magic』とか
『漫画で分かる召喚魔術』とか出来るものを!
いやぁ口惜しいですなぁ!o(><;)(;><)o

そうそう。絵と言えば、個人的に『ウチガキナホコ』さんの絵好きですね(・-・)b
ググったら彼女のサイトは容易にHITすると思います。
そこの「みっしぇる」という黒猫4コマ漫画最高ですよ。猫好きな方は是非ご覧下さい。
いつかウチガキさんにリンクして頂けたらなぁと、夢を見ている紫乃女です。

あー…
うちのサイトがもっとこう『普通の』『一般的な』サイトだったら
あちこちに「リンクさせてくださーい^^」とお願いできるものを…
こんな暗黒サイトではリンクされるほうがご迷惑だろうと、
素敵なサイトを見つけても そのサイトが好きであればあるだけ、
なかなか言い出せませんよ(-“-)

こうなったら表ページだけでもなんかこう、
明るく真っ当なイメージにしてみましょうかね!
『楽しい盆栽教室』とか『みんなのお料理教室』とか。
白いバックにピンクの花柄とかのトップページにしてさ!
んもう超真っ当王道ど真ん中!
で、あるアイコンをクリックすると、『銀30枚』が現れるとか!
そうすれば気兼ねせずにリンクを申し込めたりしないかしら!(⌒▽⌒)ノ

…リンク先が盆栽関係ばっかりになったらどうしよ(-“-)

関連記事一覧