No.12: SITRI

第12番目は偉大なる王子様のシトリ氏です(^^)
なんとグリフォンの羽と豹の頭を持った姿で現れるそうな!

・・グリフォンが分からない?(-“-)
しょうがないな、ご説明致しましょう!

グリフォンとは想像上のモンスターで、鷲の上半身に
ライオンの下半身を持つ魔物です。
だから鷲の頭と翼と前足と、ライオンの胴体と
後ろ足と尻尾をくっつけたような姿なわけ。
大きさは個体差がありますが、大体通常の
オスライオンの5倍~10倍。
コーカサスという山の中に住んでいると信じられておりました。

この魔物はヨーロッパの紋章の中にまだ見ることが出来ます。
鷲は鳥の王でしょ?んでライオンは百獣の王だよね?
だからその両方の特徴を持つグリフォンは、
王家の紋章にぴったりと好まれたようですな(^^)

このグリフォンは珍しい性質を持っていて。
雄馬を見ればその鋭い鍵爪で引き裂いて食べるだけですが、
雌馬だと襲って自分の子を孕ませます。
そうして生まれたモンスターはヒッポグリフという
別のモンスターになって・・・いかん、話がずれた(-“-)

と、とにかく、分かりやすく言えば!
超巨大な鷲の翼と豹の頭をくっつけたような姿で
シトリ氏は現れるんですよ!
ま、こっちが頼めば人間の姿にもなってくれるそうですが。
人間の姿の場合は美男子なんだそうです(^^)

この魔物さんのお仕事は、男女の異性に対する情熱を
かきたてること。
もしお望みならば、お相手のヌードも見せてくれるそうな(*^^*)
かきたてるだけかきたてて、後はどうすんだという
お声が聞こえてきそうですが、
それはまた別の魔物さんのお仕事となるわけです。

惚れたお相手がいるそこのあなた。
いっちょシトリ氏を呼び出してみますか?
意外と性質は穏やかで召喚しやすい方のようですよ(⌒∇⌒)ノ

関連記事一覧