No.15: ELIGOS

第15番目の悪魔さんはエリゴス氏です。
やったー、会いたかったぜエリちゃーん!≧▽≦

彼は60の軍団を指揮する大公爵で、槍や旗、木製の吹奏楽器などを持った姿で
登場するそうです。別の文献では蛇を手にしている場合もあるそうな。
どっちにせよ手の数が足りんじゃないかという突っ込みはナシの方向で!
相手は悪魔だ!3つや4つ同時に持てるのかもですよ!≧▽≦b

彼のお仕事は、「隠されたモノを明らかにする」こと。
未来の結果を告げること。戦争や戦いの行方を告げること。
後、ここが重要!「自分より高位の者の好意(しゃれではない!)を
集めること」です。

早い話が、例えば会社の上司や、あるグループでのリーダーや、
または学校の先生・先輩など、あなたより「上の位」にいる人達の好意を
あなたに集めてくれるわけですよ!

この社会で、自分より下の者を操るのはわりとたやすいこと。
しかしながら自分より上の者を思い通りにするのはなかなか
難しいはずです。

その人に好かれることによって色々便宜を図ってもらえるかも
しれませんし、何よりボスを操れば、自分にとって好都合なことばかり
起こるでしょうからねぇ!(⌒∇⌒)ノ

しかも彼はあまり召喚の経験のない方にもオススメの魔物さんです。
あたしは色々な方の召喚結果の統計を取っていますが
エリゴスはどなたでもそこそこうまくいく魔物さんの1人ですね。
「あたしゃ初心者だからー(>_<)」なんてあなたでも大丈夫!
れっつとらーぃ!(⌒∇⌒)ノ

関連記事一覧