No.50: そこでスモーキークォーツだ!

ども(・-・)/

このサイトのContact Meのコーナーからあたしにメールを下さる皆様へ
お知らせです。
ご自分のメールアドレスを入力される際、もう一度見直すようになさって下さい
結構入力間違いがあるようで、お返事を出しても戻ってきちゃうことが多いのです。
よろしくお願いします(・-・)/

なんかねー、ybbアドレスにはよくはじかれるぞ。
ybbに喧嘩売られてんだろうか。売ってるんだったら言って下さい>YahooBB
norsinの旦那を召喚して、すみやかに買いたいと思いますので。
売られた喧嘩は借金してでも買えってんだ!≧▽≦b

さて。 モルダヴァイト(モルダバイト)の効用を書けよごるぁ!というメールが
山のように届いておりますが、モルダを書く前に触れておきたい石がございます。

それはスモーキークォーツガーネットです(⌒∇⌒)ノ

ガーネットに関しましては、「誕生石のお話:1月」の項をご参照頂くとして、
今だ触れていないスモーキーのほうを先にやっちゃいましょう。

スモーキークォーツ。和名:「煙水晶」 言わずと知れた水晶の仲間です。
化学組成はSiO2 モース硬度:7。
クリアな結晶である水晶に微量のアルミニウムが加わり、
そこへ天然の放射線が 当たることにより、あの茶色がかった独特の色合いに
変化するわけです。

アルミニウムの代わりに微量の微量のチタンが加わればローズクォーツ
微量の鉄イオンが加わればアメジスト
その微量の鉄イオンに自然の地熱が加わればシトリンの出来上がりです。
ま、だからこそアメジストを熱処理すればシトリンが出来るわけなんですけどね。

なので、クリアな水晶に放射線(コバルト60とか)を照射して
煙水晶にしちゃおうという処理は最近ではお手軽に行われております。
安物はたいてい照射処理を施した奴ですね(・-・)

どうして人間てやつは、見た目にこだわるのかなぁ。
自然の美しさよりも綺麗に仕上げて高く売ることばかり重視する。
嫌な傾向だよ(-“-)

まぁ、毎日「綺麗に仕上げるため」に念入りにお化粧をなさるお嬢さん方に
申し上げてもせんない(=むなしい)ことですかな(^_^;)はっはっは!

んでですね。 照射処理を施した煙水晶なのか、天然の煙水晶なのかは
申し訳ありませんが、ぱっと見ではあたしでも区別がつきません。
染色モノなどと違い、カラーフィルターで見分けることも出来ませんし、
色溜まりなどがあるわけでもないので、区別することが至難のワザなのですよ。
なのでお店で購入される場合は「この煙水晶はエンハンスメントを
施されていますか?」
と お店の方に聞いてみましょう。
エンハンスメントとは天然の鉱物に施される 全ての人工的な処置を指しますので、
心ある店員さんであればその石に施された 処置を教えてくれるでしょう。
心はあっても知識はない店員さんの場合は どうしようもありませんな!
はっはっは!(⌒∇⌒)ノ←笑ってる場合か!

まぁ、あまりにお買い得な煙水晶には手を出さない・・・という方法しか
今のところ自衛の策はないようです。あとは信頼出来るお店やバイヤーを
見つけることくらいですかねぇ。
あたしの場合はあたしよりも目が超えた人に石を探してきてもらってますので
ある意味ラッキーです。あたしをはるかに凌駕する鉱物の知識と
はるかに鋭い真贋を極める目を持った人が、世界中の「面白そうな」石を
代理で買い付けてきてくれるのですよ。とても大助かりな紫乃女です(⌒∇⌒)ノ

ま、んなこたぁおいといて。
この煙水晶の面白い使い道をご紹介しましょう(⌒∇⌒)ノ

さて、くどいようですが、解説を始める前に恒例の一言です。

 

ここで申し上げていることはあくまでもあたしの意見であり、
それ以上の ナニモノでもありません。
ご了承の上先をお読み下さいませ。

 

では気を取り直して(・-・)/

ここにAさんという人がいたとしましょう。
Aさんは普段は気さくな良い人なのですが、虫の居所が悪かったり
嫌なことがあったり、自分に余裕がない時は、つい、人に対してアタリがきつく
なってしまう傾向があります。

気の知れた友人同士であればそんなAさんの性格を
ご友人もよく分かってますから大した喧嘩には発展しませんが、
相手がまだ付き合いの浅い恋人であったり、仕事の関係者であった場合、
ささいな棘のある一言が、思いもよらぬ波紋を起こすことだってありえます。
その棘が、相手の一番痛い所に突き刺さってしまった場合、
最悪相手と破局を迎えることだってあるでしょう。

人間付き合いというものは、仕事であれ 恋であれ、
「忍耐と話し合いの連続」であると言えますからね!
堪えられるところは堪える。堪えられないところは話し合ってお互い譲歩する。
そうやっていくうちにお互いの内に「相手への理解と思いやり」が
生まれるのですから。 それが生まれる前に「普段なら言わない一言」というで、
全部潰していったんじゃあ より良い人間関係なんか築けませんよ。
そうでしょう?(^_^;)

じゃあどうするか(・-・)/

Aさんはいわば「底の浅い鍋」なのです。
中に入れられる水(忍耐)の量が少ない。だからすぐ沸騰してしまうのですよ。
鍋を深くすればすぐにふきこぼれることもないはずです。

そこでスモーキークォーツガーネットの出番です!(⌒∇⌒)ノ

ガーネットはそもそも忍耐を養う石なのですが、ここにスモーキー・・・
ええい、長い名前だ!ええと煙水晶をくっつけることにより、
「忍耐を養う力」をぐんと大幅にUPすることが出来ます。
つまりこの2つの石を組み合わせることにより、あなたの「鍋」を
ワンサイズ大きくしてくれるわけですな!(⌒∇⌒)ノ

鍋が大きくなれば、その中に蓄えられる水(=忍耐)の量も増えるし、
それがふきこぼれるまでの時間だって長くなります。
そうすれば「口に出す前にもう一度考えてみる」という行為を行いやすくなるでしょう。
あなたにばかり我慢させるための組み合わせとは思わずに、
あなたを含め周りの人間関係を良好に保つためのものと思えば
良い組み合わせなのではないかなと思いますよ(⌒∇⌒)ノ

そして、鍋が大きくなることは、忍耐を養う以上に良い面があります。
それは「あなたの中に蓄えることの出来る“力”を大きくする」ことです。

呼吸法と気の回しのファイル(絶賛無料配布中)
一度でもお読み頂いた方ならばご理解頂けると思うのですが、
あれはあなたの中にある「気の器」を でかくして、
蓄えることの出来る力&一度に放出出来る力の量を大きくしよう
という ものです。
ここまではOKですか?(・-・)/

あのファイルはずいぶん多くの方にお配りいたしましたが、
真面目にやってる方なんて極少数でしょう。
最初は物珍しくて皆さんトライしてみる ものなんですが、そのうち飽きてしまうはず。
毎晩継続してやってる人なんか極々少数でしょう。
お見通しなんだからね!(-“-)

まぁ、致し方ありますまい。皆さんは術師じゃないのだしね。
他にやりたいこと&興味があるものが山のようにおありのはず。
しかし「継続は力なり」なんですぞ!(・-・)b

お小言はこれくらいにして。
願望というものを叶えるには、自分の中に蓄えられる&一度に放出できる
「気(=力)の量が多ければ多いほど有利
なのですが、
それを呼吸法以外で可能にするのが、この煙水晶ガーネットの組み合わせ
なのです。

だってこの組み合わせはあなたの「鍋(=気を入れる器)」を
ワンサイズ大きくしてくれるものなんですからね!(⌒∇⌒)ノ
ささいな願望であれば、別に不要なものかもしれませんが、
どうしても叶えたい大きな願望がある方や、それをスピーディに叶えたい方などは
この組み合わせのものをひとつ持たれるといいのではないでしょうか。

ガソリンの予備タンクがデカイバイクのほうが、そうでないやつより長くそして遠くまで
走りきることが出来るようなもんですよ!(⌒∇⌒)ノ←分かりにくいわ!

では最後にご忠告を。
これはホントに人によりますが、煙水晶とガーネットを組み合わせたものを
初めて身につけた際、1日ないしは2日ほど身体がだるいケースが報告されています。
鍋を大きくすれば、最初は水位は下がります。もう一度あなたの気がその
大きくなった鍋に注がれて水位が上がり始めるまではだるいかもしれません。
これは致し方のないことなのでご辛抱下さい(^_^;)
一度上がってしまえば こっちのもんですから。

ですから、「今風邪引いてて体調最悪!」とか、
「ここんとこ徹夜続きでフラフラ~」とか、 そういう時にいきなりこの組み合わせを
持ち始めるのは止めたほうがいいかもです。
体調の良い時を見計らって持ち始めるようになさって下さいね(⌒∇⌒)ノ

なぁに、辛いのは最初のうちだけさ、ふっふっふ・・・って、
いかんいかん。いかにもnorsinの旦那が喜んで飛びつきそうな台詞を
吐いてしまったぞよ(・_・;) ホントに旦那はエロなんだからな!

では、旦那が乱入してこないうちに!
この話はここでオシマイです(⌒∇⌒)ノ それではまた!

 

2005/11/24

関連記事一覧