No.78: 『Brain Valley』

ども(・-・)y-.。o○

最近煙草の銘柄を変えた&リアルで引っ越した紫乃女です。
蒸し暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?

いや、昔からずっと「DUNHILL 100S」だったんですが、
販売中止になってからというもの、免税店でしかお目に掛かれなくなっちゃったので
致し方なく「CABIN ROAST BLEND」を吸うようになりました。
味は結構似てますね、てか意外にイケますよこれ(・-・)y-.。o○

問題は、だ。
DUNHILLはタールが6mgだったのに、こいつは8mgだってことだな(爆)
この禁煙ブーム真っ盛りの時に、よりヘヴィな銘柄に鞍替えしてどうすんだ(´_`;)
時代に逆行するのもたいがいにせんといかんぞ>自分

ま、そんなニコチン中毒患者の話は置いといてですよ。
こないだから「書こうかどうしようか」迷ってる例の話でもいたしましょうかね。

なんでこんなに長い間書かなかったのかと申しますと、
書きたい話を全部書こうとすると、途方もなく話が広がっちゃって
収拾がつかなくなるのが容易に予想出来た為と、
書きかけたらお気に入りのキーボード(Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000)が 壊れた為ですね。
ナチュラルキーボードに慣れちゃうと、一般的なフラットな構造のキーボードが
使いづらくてたまりません(-“-) そこらへんの店では扱ってないしさ。
わざわざ専門店に行かないと買えないんですよねぇ。

(余談ですが、池袋という駅の近くにある、とある家電量販店では
『不思議な不思議な池袋~、東が西武で西東武~♪』という曲が
ずっとかかっています。要するに池袋の東口には西武百貨店があり、
西口には東武百貨店があることを不思議だね~と歌っているわけです。
いやホントに不思議ですよねぇ)


なんで事前に打ち合わせしとかへんねん!

笑われとるやないか!>西武&東武百貨店

ま、それはさておき。
そろそろその「例の話題」についてお話をしようと思いますが、
ここで皆さんにお詫び&ご了承頂きたいことがひとつございます。
例の、つまり脳のお話をするにあたって、
ご紹介せざるを得ない内容及び画像(写真)が いくつかあるのですが、
あたしがそのお話の中で使用する写真に関しまして
あたしは転載許可を得ておりません。つまり無断で転載しているわけです。

なぜ無断なのかと申しますと、
それは「病気を患った方々の脳の写真」だからです。
いくら自分の説を効果的に説明したい為とは言え、
すでに病によって苦しめられているであろう方々に
「あたしの話を盛り上げる為にあなたの脳味噌のCT画像を使わせて下さいね」
とは この血も涙もない冷酷非道の黒魔道師にも、
さすがに言えることではありませんでした。
医学の発展の為ならばともかく、得たいの知れない呪術師の話の為になんか
誰だって協力はしたくないはずです。
恨みを買うだけなら構いませんが、 すでに病気で苦しんでおられるであろう方々を
さらに辱める権利なぞあたしにはございません。
しかしその画像をご紹介せんことには、あたしの話を皆さんにご理解頂くことは
難しいでしょう。 100万の言葉よりも、その画像は雄弁に語ってくれるはずですから。

これがあたしが今まで「脳の話」をすることを渋った最大の理由です。
しかしもうあたしは、妖精の話も天使の話も聞き飽きました。
宇宙のバイブレーションなんかどうでもいいんです。
守護天使が空の彼方からあなたの為に舞い降りてくることなんか
あり得ないんですよ。
あるとしたら、それは脳から、あなたの脳内から生まれ出たモノ、
そう考えたほうが、ずっと「その存在」を有意義に活かせると思うんですよ。

なのでここからは、無断転載を恥を忍んで行います。
本来のあたしの流儀ではありませんが。
(出典元は分かるものは明記いたします。
ただ、そのCT画像がどなたのものなのかまでは
出典元でも明確にされていないことがほとんどです。
患者Aとかなんですよねぇ)

しかし、そんな「恥晒し」なコラムを、
堂々と表サイトに書くわけにも参りません。
ですので、ここからはURL申請制にさせて頂きたいと思います。
コラムURLはメール(shinome@pandoras-box.sakura.ne.jp)にてご申請下さいませ。
折り返しURLをお送りいたします。
URL要請メールの件名は「BRAIN VALLEY」にして頂けると助かります。
それ以外の件名ですと、お返事に時間が掛かると思います。

(「なんでこの件名なんだ」ですって?
我が敬愛する瀬名秀明氏になにか文句でもおありで?)

ここからはお願いなんですが、
出来る限り、YahooMail(ybbはOK)、Gmail、Hotmailのメールアカウント以外から
URL申請なさって下さい。
この3つは、さすがフリーメールだけあるというかなんというか、
メールデリバリーエラーが他のアカウントに比べて高確率で発生するからです。
それでなくても最近Yahooメールをお使いの方に
「ちゃんとメール出したのに返事を寄越さないとは何事だ!」と
お叱りのメールを 頂いたばかりなので(-“-)
届いてないんですよと何度ご説明差し上げても
「そんなことあるわけない!」の一点張りで聞く耳を持っては頂けませんでした。
そういう余計なトラブルを避けるためにもこの3つのアカウントと、
出来れば携帯メール以外からURL申請頂けると大変助かります。
(フリーメールは出来ましたら避けて頂けますとこれまた助かります)

ま、そんなわけです。 それでは(^-^)/

関連記事一覧