No.48: 『セラフィナイト』

ども(。・_・。)ノ

風邪を引いたぞよ・・・と思った次の日に生理になり(失敬>男性陣)
頭も痛けりゃ腹も痛いではないか!気分直しじゃ!と出かけた先の
豪華中華料理料亭にてをうっかり食し、寝込んでいた紫乃女です。

皆様ご機嫌いかがですか?(爆)

DARK常連組ならば周知の事実なのですが、
あたしには蟹のアレルギーがあります。
生半可なもんじゃないんすよ。マジでひどいの。
皮膚はもちろんのこと、内臓や気管にまで炎症を起こすので、
ひどければ死んでしまいます。いや、冗談抜きでさ。

子供の頃から蟹アレルギーだったので、蟹の味というものを存じません。
匂いがきつかったり味が濃かったりすれば、まだ食べる前に気づくのですが
蟹なんてそんなに匂いもしなけりゃ味もしないじゃん。
だからコーンスープ(大好物)なんかに混ぜられちゃうと、
気づかぬままにどんどん食ってしまいます(-“-)
最近はピザにも入ってたりするしねぇ。いやはや物騒な世の中だよ!

しかし、蟹ってうまいものなんですってねぇ!
蟹を食うとみな無口になるそうな。それぐらいうまいものなんでしょうなぁ!
いやー、一度腹一杯食してみたいものだ!(⌒∇⌒)ノ←死ぬがな

体調ぼろぼろだっつーのに、リアルは近年まれに見る多忙続きで。
そんなあたしを見かねたのか、心優しい方々からメールを頂きました。
その中の1通をご紹介しましょう(⌒∇⌒)ノ

☆彡★・・・・・・★☆・・・・・・★☆彡☆彡★・・・・・・★☆

紫乃女さん体調崩されてるみたいですね。大丈夫ですか?
紅茶に生姜を入れて飲むといいらしいですよ。
その時、お砂糖は黒砂糖がいいそうです。
体がぽかぽか暖まって冷え性にも効くそうなので、
これからの季節いかがでしょう?

☆彡★・・・・・・★☆・・・・・・★☆彡☆彡★・・・・・・★☆

ほうほう!これは重要な情報をGETしましたよ!(⌒∇⌒)ノ
なるほどなるほど。さっそくやってみることにしましょう!

( ^‐^)_D ~~    ふむふむ♪

(・~・)_D    ・・・ふーむ。

(-”-)_D    ・・・う~む。

しまった(-”-)
よくよく考えてみれば、あたしは生姜と黒砂糖が苦手なのであった(爆)
どうしてこう身体にいいとされるものは嫌いで
身体に悪いとされる煙草なんかは好きなんだろう。
トマトもセロリも納豆もダメだしな。あれらも身体にはいいそうなんだが。

というわけで、全国の風邪ひきの皆さん。
この貴重な情報を埋もらせることなく活用して下さい!それーっ!

さて、では生姜入り黒砂糖紅茶をたしなみながら
本日の石の紹介へと参りましょう(⌒∇⌒)_D ~~ ←だんだん慣れてきた

以前「新しい石をいくつかテスト中」と申し上げたと思いますが、
その結果がなんとか出揃いましたので順番にご紹介していこうかなと思います。

では今回は「セラフィナイト」のお話でもしましょうか。

セラフィナイトSeraphinaite
鉱物名はクリノクロア Clinochloreと言います。
ま、これはベクトライトラリマールと呼ばれていたり、
ブルーゾイサイトタンザナイトと呼ばれているのと同じ理由です。
つまりは聞こえのいい名前が一般流通名になるってことですな。

ちなみに日本名で言うならば、緑泥石の仲間、「斜緑泥石」です。
いやはや、天使の石が一気に泥臭くなってまいりましたな!(⌒∇⌒)←お黙り!

有名産地はなんといってもロシアでしょう。シベリアでも採れますが。
化学組成:((Mg,Fe)5Al(Si3Al)O10(OH)8)、モース硬度2~3
柔らかくて衝撃に弱い石です。取り扱いには注意して下さいね(・-・)b

別にクリノクロアは特別珍しい鉱物ってわけではありません。
ロシアでは普通に産出します。
しかし、ロシアのバイカル湖付近で採れるクリノクロアは球果層状
分かりやすく言うならば、松ぼっくりの松笠のように、泥が何層にも積み重なって
出来上がっているため、 それを研磨すると、美しい緑と白の模様が
表面に浮き出ることから価値が上がっているわけです。
その模様がまるで「天使が白い羽を広げたよう」なので、
セラフィ(熾天使)ナイトという名前がつきました。

雲母(うんも)の性質を持っているので、表面が同一方向に剥がれやすいという
特徴もあります。ま、普通に取り扱っていて表面が剥がれだすことは
まずないと思いますが。

ミネラルショーであたしが一目惚れしたのはこの石です。
血も涙もない冷酷非道な黒魔道師」が「熾天使(セラフィム)」の名を持つ石に
惚れたとあっては面目丸潰れですな!(-“-) しかし実に美しい石ですよ。

で、単に美しいだけであれば、まずあたしの興味は惹きません。
だって美しい石は他にも一杯ありましたもの。
美しいだけでいいんだったら そりゃ山ほど展示されてましたぜ、奥さん!(⌒∇⌒)ノ

前にも言いましたが、あたしにとって重要なのは 「その石が使えるかどうか」です。
その点において、セラフィナイトは非常に使えそうな石だと思えたわけですよ。

使えそうだと思った石はハンジャル工房へ持ち込まれます。
そこで色々組み合わせを変えながら(そしてハンジャル嬢を泣かせながら)
ブレスを作り上げます。
それを自分とテスターの皆様に配り、効果のほどを調べるわけです。
あたしは単体でもひとつ持って単体の効果を調べます。

その結果面白いことが分かりました。

しかしながら、くどいようですが、
このサイトで申し上げていることは、あくまでも「あたし個人の考え」であって
それが絶対の真実であるとはお思いにならないで下さい
ね(・-・)b

さて、では前置きも済んだことですし、
心置きなく、セラフィナイトの紫乃女バージョン考察に移りましょう。

またしても紫乃女のへたくそな図と共にご説明いたします。
文句のある奴はアシスタントに来て下さい(・-・)/>聞いてるかnorsinの旦那
お茶ぐらい出しますぜ。

さて。パワーストーンと称される鉱物はみなそれぞれに美しいものですが、
皆さんはおしゃれのためにそれらを身につけているわけではありますまい。
何か心に叶えたい願望があってこそ、石の力を借りよう(利用しよう)
思っていらっしゃる。そうですよね?

で、それらの願望を強く望んでいるのは、あなた方の顕在意識です。
分かりやすく言うと、あなたという意識が支配している領域です。
今あなたがこれを読んでいる、それも顕在意識の領域が行っていることなのですよ。

あなたが顕在意識内で強く何かを願ったとする。
それらは「願望」となって潜在意識の領域へ落ちてゆく。
潜在意識とはあなたという意識が支配出来ない領域のことです。
夢とかもそうですね。

「おなかすいたなぁ、何か食べたいなぁ」と顕在意識で思いながら就寝したりすると
何か食べてる夢を見たりしませんか?
それは顕在意識が願った願望が潜在意識の領域へ落ちていって、
そこで増幅しているからなんですよ(⌒∇⌒)

で。願いというものは、顕在意識の中にあるだけでは なかなか叶いません
潜在意識の領域へそれが移動し、そこで増幅し、
そこから今度は顕在意識のほうへ働きかけが行われて初めて
叶い出すものなのですよ。

各自の願いに沿った石を身につけ、その石に願いを伝えるという行為は、
顕在意識の願望を潜在意識へ効率よく伝え、石の力を借りてさらに増幅し、
それらを叶いやすくさせよう
というものなのに他なりません。

しかしながら。
現代の人間はあまりにも顕在意識に支配されすぎています。
カレンダーで季節の移ろいを知り、時計が刻む時刻で時の移ろいを知る。
日々のストレスで弱った潜在意識が見る夢は学校のことや仕事のこと。
こんな状態では、顕在意識内の願望を潜在意識へ伝えようとしても
まるで穴の開いたホースに水を流すように、途中でぽろぽろとあなたの願望は
こぼれ落ちてしまうでしょう。潜在意識の力を増幅して顕在意識に伝えようとしても
やはり途中で水漏れ事故を起こし、効率よく伝えることは難しいでしょう。

だからといって、顕在意識を休ませるために
会社や学校をさぼるわけにもいきますまい。
日々のストレスから逃れたくてもいきなり環境を一変させることは不可能です。

じゃあどうするか(・_・)b

ホースを今すぐ新品に出来ないのであれば、ホースの穴を塞げばいいだけです。
穴だらけホースをビニールテープでぐるぐる巻きにすりゃあ、
水も漏れずに流れるってもんですよ!

そこでセラフィナイトの出番ですよ、奥さん!(⌒∇⌒)ノ

セラフィナイトは、日々の雑務やストレスで傷ついたあなたの「ホース」の穴を
塞いでくれる効果があります。あなたの願望を効率よくあなたの潜在意識に伝え、
そこから増幅されて返ってくる力を漏らすことなく「効力」として他の石に伝えます

このことから単体での使用よりは、他の石と組み合わせての使用をオススメします
単体使用の場合は、ストレス軽減情緒安定安眠などの効果も見られましたが、
セラフィナイトの本領は、他の石と組み合わせた時にこそ発揮されると
あたしは思います。

要するに。

ガソリン(あなたのやる気)は満タンだぜBaby
んでもガソリンタンクからエンジン(他の石)へ繋がるホースが穴だらけだぜ。
これじゃいくらガソリンがあったってスピード(効果)が出ないぜ。しけてやがる。
てなわけでホースをテープ(セラフィナイト)でぐるぐる巻きにしようじゃないか。
そうすりゃご機嫌なドライブが楽しめるってもんだぜ、Baby

・・・というわけです(・-・)b ご理解頂けたでしょうか?

色々試してみましたが、セラフィナイトと特に相性の悪い石はありませんでした。
オブシディアン系はどうだろなと思い、そっちもかなり試してみたんですが、
驚いたことにオブシディアン系にも協力的な石のようです。

あえて言うならばサージェナイト、つまりルチルクォーツトルマリレィテッドクォーツ
真横は止めたほうがいいかもしれませんが、これも体感できるほどの
効力ダウンでは ありませんでしたので気にしなくてもいいかもしれません。

ボツワナアゲートの真横もあんまりオススメしませんねぇ。
ま、これはボツワナとセラフィナイトの相性が悪いからというのではなく、
「主力効果の石の真横に並べる」という、ボツワナアゲートの基本配置を
考慮してのことです。セラフィナイトと並べてる暇があったら、
そのブレスの メインになる石の横に持ってきたほうが、
ボツワナは効果的ですからねぇ。

まぁスタンダードなやり方で言うならば、
主力の石を組み上げた最後に ラピスラズリと一緒にセラフィナイトを2個ほど並べて
付け加えておくと、 安全な配置になるのではないかなとあたしは思います(⌒∇⌒)ノ

・・・おや。 セラフィナイトだけでずいぶん話し込んでしまいましたな(^_^;)
いかんいかん。他にもまだまだご紹介したい石があるというのに。

それでは今回はこの辺で!(⌒∇⌒)ノ

 

2005/10/21

関連記事一覧