No.23: 対不運最終兵器ブレスレシピ

うーむ(・_・)

調子にのって『幸運を呼ぶ石』3部作を仕上げたつもりだったんですが、
片手落ちだったようですね。こんなメール来ちゃいましたよ。

**************************************************************
幸運を呼ぶ石のコラム読みました!

ターコイズヒスイも手に入れるの難しいじゃないですかーーー( ̄Σ ̄;)ブー
自分で手に入れられる石はないですか?
**************************************************************

ブーて言われても∑( ̄▽ ̄;)

いいかね!手に入れるのが難しいからこそ、
手に入った時にご利益(ごりやく)があるのだよ!
んなホイホイと手に入るもんでホイホイと幸せになれたら
誰も苦労せぇへんっちゅーねん!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━━┻━━┻━━

それにだな、“幸運”の定義なんて、その人それぞれだぞ。
お金の亡者は札束に埋まっているのが幸せだろうし、
愛さえあれば!てなお姫様は、白馬の王子様とラブラブしたいだろうし、
身体が基本だぜってな人は、無病息災が幸せだろうしねぇ(・_・)

んでもだ。
まぁ総合的に考えるんだったらば、
今まで紹介したブレスのように、プラスを増やして幸せになろうってのも
ひとつの方法だけれども、マイナスを減らすことに重点を置くブレスレシピってのも
面白いんじゃないかなぁ(・_・)

マイナスが減ってゆけば、相対的に運は平穏化するだろうし、
そこでプラスのものも一緒に持てば、運は向上しやすいだろうしねぇ。

ふぅむ(・_・)やってみるか。

よぉし、んでは今回は“マイナス面を徹底的に削除だぜコノヤロウブレス”をご紹介しましょう!
題して『アンチウィルスブレス』!(⌒∇⌒)ノ

まずは不運を排除しないといけないですね。
幸せも人それぞれなら不運も人それぞれでしょう。
しかし人間てのは面白いもので。
「こうあって欲しい」と思う願いは人それぞれでも、
「こんな目には会いたくないな」と思う事態は、わりと似通ってるものなんですよ。

お金が欲しい人も恋に生きる人も、車に跳ねられるのはごめんでしょ?
白馬の王子様症候群の人も健康オタクさんも、
人間関係は良好に越したこたぁないじゃないですか。
求めるものはバラバラでも、嫌がるものはわりと同じ(^-^)
なのでバグ取りとしてオールマイティなモノを考えやすいんですよね♪

さて・・・。
基本構想は、まず不運を祓うこと。
つまり身に降りかかる災難や、他人からの言われのない中傷などを
最小限に留めることを考えねばなりません。俗に言う“魔除け”の石ですな。
あなたに襲い掛かる“ウィルス”を片っ端から食ってくれる、
そんなウィルスソフトのようなブレスを考えてみましょう。

まずはなんと言ってもラピスラズリ。詳細は専用項をご参照下さい。
次にターコイストルコ石ですな。幸運を呼ぶ力は“4つの条件”(『幸運を呼ぶ石:その1』参照)
満たさねば得られませんが、不運を祓うだけならば通常入手のトルコ石で十分です。

次にアメジスト持ってきましょう。紫水晶ですね。こちらも専用項をどうぞ。
この石は冷静な判断力を養う石。落ち着いて考えりゃあ避けれる災難てのも多いでしょ?
焦ってやるから余計に被害がひどくなるもんですよ(⌒∇⌒)ノ←お前が言うな!

んでもって、メノウを少し入れたいですねぇ。アゲートでもカルセドニーでもいいですよ。
そうだなぁ。紫っぽいメノウはなかなかないから、青っぽいのか緑っぽいのがいいですね。
青でいきましょうか。じゃあブルーアゲートとか、ブルーレースアゲートなどを入れてみましょう。

そこへマラカイト。孔雀石ですね。こいつを入れましょう。
元々はこの石こそが「厄除け」代表みたいな石だったんですよ(^-^)/

で、不運を受け流してばかりじゃつまらんので、
ちと跳ね返す石も入れてみましょう。

防御力強化としてオニキス。多少の攻撃力プラスとオニキスの効力UPのために
トルマレィテッドクォーツ(ルチルの黒針水晶)をその横に配置しましょう。

で、最後に、受け流しと防御強化の両方に役立つアズライトを入れておしまいです。

配置的には・・・△ の場所は入れ替わってもOK)

ラピスラズリ
トルコ石
アメジスト
青メノウ(ブルーアゲートまたはブルーレースアゲート)
マラカイト
オニキス
トルマレィテッドクォーツ(ルチル黒針水晶)
アズライト

上記の配置でブレスを作る場合、最終的に△と■(つまり両端ね)が
円にした場合に隣同士になってくっつかないよう
、そこはうまく考えて下さい。
どうしてもデザイン的にくっついてしまう場合、△と■の間に2ミリほどの水晶を
ひとつだけ入れましょう
。ブレス全体としてなら2個までだったら“例の力”(番外編参照)
の影響は及びません。安心して下さい(⌒∇⌒)ノ

不運を祓うことだけを重視したワリには、なかなか全体運の底上げにも使えそうなブレスですよ!

最近どうもツイてないんだよなぁーって方はぜひお試しあれ!≧▽≦b

 

2005/06/18

関連記事一覧