No.80: 『運吸収系と新運吸収系』

(´_`;)y-.。o○ ← 引越しでくたびれている

なんでこの夏の盛りに引越しなんかせにゃならんのかと、
引越しが決まった日から自問自答している紫乃女ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先に言っときますけど、 引越ししたくてしたわけじゃぁないんで。
うちの局長の気まぐれに巻き込まれただけっす。
うちの局長は引越しと部屋の模様替えが趣味なんですよ。
ハタメイワクな!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

おかげさんでネットに乗れない期間とかあって
常連の方々には『BBSレス代行』などご迷惑をお掛けいたしましたが、
なんとかネット環境も整いましたので、今後は大丈夫だと思いますm(_ _)m

ていうかね。
脳コラムURL教えやがれゴルァ!なメールを結構頂いてるんですけどね。
あのコラムってまともに脳の写真とか出ますぜ?
画像はほぼCTとかMRIとかのやつですぜ?
ロマンともメルヘンとも(ある意味世間一般で言うところのオカルトとも)
無縁の世界なんですが そこらへん皆さん分かっていらっしゃるんだか・・・
不安だ(´_`;)

(『脳コラム』のURL配布は締め切りました。
第一陣の方々にはすでにURLを記したメールを返送済みです。
メールに書かれている注意事項をご覧の上、別館に入室願います。)

さて。
皆さんもご存知の通り、 あたしゃ『薔薇のシッポ』さんという商業用サイトにて
パワーストーンなどの解説を担当させて頂いているのですが、
薔薇のシッポさんに送られてくる「質問メール」に関して、
スタッフさんの手に余ると彼らが判断なさった場合、
スタッフさんよりあたしのほうに メールが転送され、
あたしが回答を書かせて頂く…ってことがよくあるんですよ。
んで、やっぱり似通った質問ってのが多いわけでして。
うんまぁそりゃそうだよね、皆同じ日本人なんだしさ、
発想が似ててもしょうがないよね(´_`;)

しかしなーがら。
「めんどくさがり屋選手権日本代表選手」である紫乃女としましては、
その手間をなんとか多少なりとも省けんものかと思いまして、
ここでその「似たようなご質問」に対していくつかまとめてご説明しちゃおうと、
そう考え付いたわけですな!(⌒▽⌒)ノ

ではさっそくまいりますよ!まずは第一回目!

【質問】


「『運吸収系ブレス』と『新運吸収系ブレス』はどこが違うのですか?」

【回答】

使用している石が違います!(・-・)b ← なんてわかりやすい!
名前も違うでしょ?
← 微々たる違いだ!

新運吸収系のほうに使用している石で、運吸収系のほうには使用していないのは、
アメジストブルータイガーアイレインボーオブシディアン黒水晶
あともう1種類です。
画像を見て使用石を割り出している方もいらっしゃることだろうと思いましたので、
写真だけでは判別がつきにくいであろうと思われる「ブルータイガーアイ」だけは
あえて明記してくれるよう依頼した覚えがありますよ。

んで、新運吸収系のほうに使用している銀色の石には2種類あります。
その2種類を混ぜて使っているわけです(運吸収系のほうは1種類)
1種類は正真正銘の
ヘマタイト。どこに出しても恥ずかしくない赤鉄鉱(Fe2O3)です。
運吸収系のほうにはこちらを使用しております。
もう1種類のほう、つまり新運吸収系に使用している2種類目の銀色の石の種別は、
ちと恥ずかしいので伏せさせて下さい。
紫乃女のくせに、んなの使ってるのかよ!という誹りが
ここまで聞こえてきそうですが、

うるせぇな!

効果考えたらどうしたって入れなきゃしょうがねぇもんも

呪術師にはあるんだよ!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

…ぜぃぜぃ(-“-)
いや、失敬。 興奮していても話は進みませんな。
茶でも飲みながらお話することにいたしましょう ( ^‐^)_且~~

運吸収系のほうは、漠然と、ただ周りから、対目標を定めることなく、
使用者の保持する運の総量(○○運っていうんじゃなくて、
運そのもの)
を上げることに使います。
それをどの方面に使用するかは所持者の自由です。

わかりやすく例えてみましょう。
お金があったとしますよ?貨幣ね。
これをただ漠然と周りから集めているだけだと思って下さい。
そのお金は食べ物を買うことにも洋服を買うことにも医療施設を利用することにも
使えますよね?
○○の目的で使用するためにと限定してあなた方はお給料をもらうわけでは
ないですよね?ただ漠然と総額○○円をもらいますよね?
それをどう使うかは支給を受けたあなた方に委ねられていますよね?
それと同じようなもんですよ。

違うのは「給料支払い元」がひとつに固定されていないってことだけです。
漠然と周りから集めるだけなのでね。

新運吸収系のほうは運を吸収する目標を
単体及び少数の複数に定める必要があります。
Aさん、Aさんご夫婦、Aさんを筆頭とする1団体っていう風にね。
目標を定めて、そこを狙って、Aさん(達)が所持しているであろう「運」を
吸収するわけです。
もちろんそれを得た後、所持者がどのようにそれを消費するかは
所持者の自由です。 ここは運吸収系と同じってことですね(・-・)b

ま、どっちかってーと
これは「運を効率よく集める」ためにやる方法ではないでしょう。
集めるだけだったら運吸収系のほうが向いていると思います。
なんたって対象物に限りがないんだから。

じゃあ何の目的で使うのかと申しますとね…
少々「鬼畜」な発言になることをお許し下さい。

あたしは、 復讐とは、自分に害を成した者に、
同じだけのモノを返すことだとは思いません。
それだと、自分も相手も同じレベルに成り下がったというだけに過ぎません。

例えばあなたが誰かに谷底に突き落とされた。
頭にきたあなたは相手を引っつかんで谷底に引きずりこんだ。
一見見事な復讐劇ですが、
これだと「あなたが谷底にいる」ことに変わりはありません。
ただ単に、谷底の住人が増えただけ。
これじゃ復讐なんて呼べませんよ?そうでしょう?

あたしだったら、 まず自分が谷底から這い上がり、
その後相手を谷底に突き落とします。
遥かなる高みから地を這いずる者を見て嘲笑する、これに勝る復讐はないでしょう?

新運吸収系とはそれを同時進行で行うために考え出したようなものですよ。
相手の運を吸収し、相手を徐々に弱らせ、
その吸収した運を利用して、こっちは高みへと駆け上がる。
そうして、弱った相手が地の底でジタバタしているのを横目で見ながら一杯やる。
こっちのほうが現状における相手と自分との「差」も楽しめて
一粒で二度おいしいではないですか! (⌒▽⌒)ノ ← 鬼畜め!

もうひとつ。
以前BBSなどで「漠然と周りから吸うのでは、
家族と一緒にいる間は危なくて身につけることが出来ない」という
書き込みを拝見したことがございます。
じゃあ「漠然と周りから吸う」んじゃなくて、「目標を定めて吸う」方式のほうが
いいんかなぁと思ったってのもありますね。

まぁぶっちゃけ、
「あなたの運」にはマイナスな手出しをしないのが原則ですから、
その家族の運が下がることがあなたにとって有益ではない場合、
吸うことはないとは思うんですけどね。
家族てのはある意味「運命共同体」です。
例えばいくらあなた個人の運だけ良くても、あなたの配偶者、
あなたの家の大黒柱の方が倒れれば、一気にあなたは危機的状況に陥るでしょう?
つまり「生計を共にする家族」の運てのは、各自個別ではなく、
ひとつの大きな共同生命体の運としてカウントしていいと思うんです。
ただ、それでも、集合体としての生命体ですから、
誰かの運が下がれば他の構成員も影響を受けるでしょう。
それを防ぐ意味でも、その構成員のうち一人だけでも運を常に集めている状態に
しておくのはいい方法だとは思います。
生命体としての運が下がった時、その運を使いまわせばいいわけですから。

ここだけの話。
うちの局長は決して運のいいほうではないでしょう。
イザちゃん(みけまゆみさん)に以前局長のオーラを見て頂いたことがありますが、
片翼(飛翔するために必要な一対の翼のうち片方が不完全な状態)」と
指摘されたこともあるほどですから。
あたしに出会う前の局長の辿ってきた人生話を聞いていても、
「あんた、あと一歩のところでいっつも邪魔が入ってますね」って感じなんでねぇ(´_`;)
その「邪魔」は人であったり事故であったり病であったり、いろいろなんですけどね。

こういう「今一歩のところで!」って人だと、漠然と周りから吸ってるだけじゃあ
供給が追いつかないこともあるんですよ。
いや、その人がその後おとなしく与えられる餌(環境)だけで満足して
慎ましく暮らすってんならまだいいんですけど、
うちの局長みたいに「やりたいことは山ほどある!でも時間と人手が追いつかん!」
てなタイプの人だと、例えて言うなら片翼しかないくせに、
勝手に崖から飛び立つわ高速飛行したがるわ、
挙句の果てに上空飛行中のF-15戦闘機の進路妨害はするわで、
いくら運を集めても間に合わん!という事態が発生しやすいんですよ。
 (ホント誰かこの人なんとかしてくれないかな!o(><;)(;><)o)

じゃあどうするか。
片翼だろうがなんだろうが、 追い風さえ吹けばいいんでしょ?それも強風で。
それさえあれば、崖から飛び立っても落ちませんし、高速飛行も出来るでしょうしねぇ。
 (飛んでる方はそれでいいでしょうが、供給している方の苦労も
分かって欲しいもんですよ)

…愚痴っててもしょうがないがな(-“-)
えーとつまり、
通常の運吸収系だけでは供給が追いつかない恐れがある場合は、
前もって「こいつ進路の邪魔になるだろうな」って奴から運を吸収しつつ
(新運吸収系)、普段は漠然と周りから運を吸う(運吸収系)、という、
2つを組み合わせたやり方を取るといいでしょう。
新運吸収系と操り系の石
(レインボーオブシディアン)は相性がいいので、
「目標を定める」力が弱いなと思った場合は、
レインボーオブシディアンとブルータイガーアイ
(ホークアイ)を組み合わせたものを
補助として使用してもいいと思いますね。
普段漠然と周りから集めた運を通常推進力として使いつつ、
いずれ自己の進路の邪魔になるであろうと思われる対象から
前もって運を吸収しておくのですよ。
そうすれば自分が先に進んだ時、その相手は自然とこちらに
進路を譲る形になりますしね。物事の進行がスムースです(⌒▽⌒)ノ
Weedee大ぶちかまし→敵も味方もあるものか!ちゅどーん!…という
大失敗も起こりませんから。 非常に安全かつ効率の良いやり方でもあります。

(ちなみにあたしはこの方法で前回の
「Weedeeを仕掛けたら巻き込まれましたゴメンナサイ」事件の
汚名を晴らしました。やっぱり人生穏便(?)な方法が一番っていうことですよ、
うんうん)

そりゃまぁ。
新運吸収系のほうに使用しているその「銀色の石」を使えば、
通常の運吸収系、つまり「漠然と周りから運を吸う」力を
強化することも可能ではあります。
しかしそれだと、自分の好きな人、自分の家族、
自分が大切にしたいと思っている人には指一本触れるなよ!というのが
難しくなっちゃうんですよねぇ(´_`;)

いや多分家族は前述の理由から大丈夫だろうとは思いますが、
恋人までは守れるかどうか定かではありません。
テスターさんにもそこまではご協力願えませんし。

 (だってそうでしょ?
あなた誰かに「お前の恋人の運が下がるかどうかのテストに付き合え」
って言われて協力しますか?断るでしょう?)

一応限られたテスト回数ではありますが、
「自分が将来を共にしたいと考えている相手」には悪影響は出ないっぽいという
データは得ているんですが(同棲レベルで試してあります)
せっかく集めた運を相手に差し出しちゃった
(自分にもそこそこ得はあったが、
主に相手に良い結果が出た)
というデータも出ちゃってますので、
あたしと局長のような主従関係ならばともかく、そうではない立場の方々にとって、
有益な組み合わせかどうか正直迷うところです。

逆に「親父のことなんか大嫌いだ!」と普段から公言してはばからぬ方に
ご協力願ったところ、親父殿入院→自分は出世という結果データも
出ちゃってるんで、絶対家族からは吸わないんだ!てのも
言い切れなくなっちゃったんですよねぇ。
なので通常の運吸収系を強化するのはためらっているんです(´_`;)
親子の縁なんてほれ、どこでどうなるか分かったもんじゃないでしょ?
今日は嫌いでも10年後には大切な人になるかもしれないんですから。
それをあまり捻じ曲げるのもねぇ(´_`;)
いやはや、困ったもんですよ。

…とまぁ、 長くなりましたが、
現在あたしが所持している「運吸収系」および「新運吸収系」のデータは
上記の通りです。
後はこれをお読みになって自己判断でうまいことやって頂けますと大変助かります。

それでは今回はこの辺で(^-^)/

関連記事一覧