No.22: 『幸運を呼ぶ石:その3』

ふぅ ( ^‐^)_且~~ ←すでに恒例

前回「ギャンブル運を上げる石」をご紹介すると申し上げましたが、
実はこの運に関しては統計が取れていません。
つまりデータがないの。良いって言われてるのを知っているってだけです。

あんて無責任な!∑( ̄▽ ̄;) って言われちゃうかもですけどですねぇ、
まぁあたしの言い分も聞いて下さいよ(。・_・。)ノ

昔々、あたしはある人に連れられて、競馬場へ行ったことがあります。
生まれて初めての体験でした。
パドック(?)というところで馬を間近で見たことだけが楽しい思い出でした。
後は寒いし、よくわかんないし、馬券は美しくないし(文字書いてあるだけだもん)、
食堂のご飯はおいしくないし、で、大変つまらない思いをして帰ったのです。
ああ、でも、1回買ったヤツは当たったなぁ。1000円出して28000円ほどになったはず。
でもなんかよくわかんないのでもう2度と行きませんでした。

パチンコも1度やったことがあります。
大学の時、英文学科上位4位を占めているメンバーで出かけましたが
仕組みを理解しようとがんばっている間に飽きてしまいました。
多少は出たので、それをお菓子に変えておしまいです。
んでもお菓子欲しいならお菓子屋さんへ行ったほうが早いしねぇ。

宝くじはあたしが子供の頃、親父がよく買っていました。
別に買いたいわけではなく、当時の第一勧業銀行(現みずほ)の方と
会社でのお付き合いがあったので、そのシーズンになると
第一勧業銀行の営業の方がわざわざ売りに来られるのです。

1枚300円ほどの品を、頭をあちこちに下げながら、
あっちで10枚こっちで20枚とその営業の方は売り歩くのです。
子供心にその姿はまるで「マッチ売りの少女」の絵本から
少女が飛び出したようでした。

「宝くじいりませんか、社長。宝くじ買って下さいよ、専務」と
会社中をうろうろする営業マンさんがあたしは気の毒でなりませんでした。
絵本の結末を知っているだけに心が痛みました。

(ああ、きっと怖い親方が本社で待っているのだな・・・
売り上げが少ないとご飯がもらえないんだ・・・なんとかしなければ!)

心から彼に同情したあたしは、親父連中をせっついて
宝くじを買わせたものですよ。なので宝くじにいい思い出がございません。

そもそもあたしゃ占い師なのでね(・_・)
博打系はご法度なんですよ。だからぜんぜん縁がないんですよねー。

じゃあなんでギャンブル運上昇石の話なんかしようとしているのか。
あたしが話さないのをいいことに(?)、トンデモナイ商品が
世に出回ったことがあるからです
よ!o(><;)(;><)o ←お前は関係ないだろ

皆さんは「シークレットサービス」という名前の開運グッズ屋さんを
ご存知ないでしょうか?
いやもう、扱ってる商品が凄いのなんのって!(⌒∇⌒)ノ
「人工精霊トマホーク」とかいう、大爆笑グッズを売っていることで
一躍有名になった店です。瓶にね、蓋がしてあってね、中にね白い粉が
少量入っているんです。で、説明書を読むと、「この瓶の中には人工精霊が
入っています。あなたが蓋を開けて命令を下すと、あなたの命令を実行に
移すために瓶から飛び出していきます。行動範囲は地球の裏側にまで
及びます」
って書いてあるわけです。

 ←この中に人工精霊が入っている!スゲー

人工精霊は作れます。訓練に訓練を重ねた修行者ならば。
ただし、瓶詰めにして売るのは不可能です。地球の裏側は・・・
まぁ作った人の力量にもよりますので、一概に否定はしませんね。
でも瓶詰めだけは絶対に無理なの。断言できます。
不可能だという立証をここでやってもいいんですが、
まぁ石には関係ないので省きましょう。

で、この開運グッズ屋さんはギャンブル運を上昇させるパワーストーンブレスも
扱っていました。題して「Pハッカー」。\38.000のヘマタイトのブレスです。
ちょっとここにそのブレスの説明抜き出しますね。

 
パチンコやパチスロなどのメカニカル・ギャンブルの支配者である
機械神ギーガ・ギスの神通力を閉じ込めてあります。
通常、ギャンブル運を得るためにはそのギャンブルの種類に合った
神や霊力を選定された方が効率的であり、
ギーガ・ギースはその点において
パチンコやパチスロに最も適切な霊的存在であるのです。
なぜならパチンコとは機械であり、機械神の中でギャンブルを支配しているのは
ギーガ・ギスだけであるからです。Pハッカーのパワーは、あなたが使用する
パチンコ台に溶け込み大当たりの台にしてしまう効果があり、
それは確率論という理屈を超えた次元から作用します。
従って機種はどれでもOK。攻略プロも顔負けの強烈な連チャンが期待出来ます。
過激なまでの出玉にきっと驚かれることでしょう。
くれぐれも出入り禁止にならないようにご注意ください。

 

うわーはっはっはっは!機械神ギーガ・ギスってなにー!?(⌒∇⌒)ノ
人間が作り出した機械(パチンコを含む)に何で神様が後からついてくるのー!?
この会社は悪魔や神を「存在するもの」として設定しているのなら
人間より後から出来た(おまけに人間が作った)ものに神様設定しちゃ駄目だよー!
っていうか、この大真面目な広告文なにー!?(⌒∇⌒)ノ
30年くらい前のSF漫画のほうが、まだまともな設定してるよー!
しかもヘマタイトでギャンブル運て!
ヘマタイトは血流に関係ある石だから健康運だよー!
健康運ブレスでギーガ・ギスの加護を得てパチンコで大勝!
うわーはっはっはっはっは!≧▽≦

はっはっは・・・ぜぃぜぃ・・・ (-“-)_且~~

つまり、こういうヤカラを野放しにしないためにもだ!
ギャンブル運の一般説というものを、ここで明らかにしておく必要が
あるような気がしたってわけですよコンチクショウ!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

えーと(・_・)
ギャンブル運上昇で一番効果が高いと言われているのは
ブラックトルマリンです。
同じく、前回出ましたアベンチュリン。インドヒスイですな。
こいつは「投資したものより多くのものを返してくれる」と言われている石なので。
ま、つまり恋愛運にもいいっちゃあいいですけどね。

ブレス形状にするんだったら
ブラックトルマリンとアベンチュリン、そうだなぁせいぜいあとはパイライトでも
入れておけばいいんじゃないでしょうか。ラピス入れるんだったらパイライトは
入れなくてもいいですけどね。(パイライトがラピス構成鉱物のうちのひとつなので。)

そうそう。なぜ金運ルチルクォーツ(正式にはルチレイテッドクォーツ)のことを
述べないのかというご質問が来そうなので、先に言っときますね。

金針のルチル水晶が、なんで金運にいいって言われるか知ってる?
水晶の中に「金が入ってる」でしょ。
つまり「かねがはいる」から金運にいいって言われてるんですよ(・_・)b
ベタすぎる!

そもそも、金ルチルは単独で持つよりも、組み合わせたほうが
効果が上がりやすい
のです。
金運だけを期待して、金針ルチルを単独でお持ちになるのでしたら
お財布にのおもちゃでも入れておかれては?
お金がカエルそうだからっ♪≧▽≦b

・・・んー(・_・)
いかんな。読み直してみたらば、なんだかとってもイヤミに溢れた
文章ばかり書いておる。排卵日かなぁ。(どう思う?>norsinの旦那)

それにギャンブルやらん人にはちっとも役立つ情報を書いてないぞよ。
なんかまともなの書くか・・・( ..)φ

えーと。
前回のヒスイは確かにそれ1個で(つまり単独で)金運上昇や
仕事運、人間関係良好改善運(なんじゃそりゃ)には役立ちますが、
いかんせん、そこそこお高いのが玉に傷です。

もうちっと庶民的な石でなんとかならんものか考えてみましょう。

ギャンブル以外でどうやればお金がもうかるのか。
仕事がたくさん舞い込めば儲かるという方もいらっしゃるでしょうし、
仕事がたくさん舞い込んだって給料変わらん方もいらっしゃることでしょう。

しかし浪費を抑え収入をアップし、他者からの援助を仰ぎやすくすれば
少なくとも金運自体は良くなるはずですな。

んじゃちょいとその線でやってみますか(・_・)/

まず筆頭はタイガーアイ。茶色のヤツで十分です。
奇をてらって赤だの青だの手に入れようとすると染色モノをつかみがちです。
普通の茶色っぽい黄色っぽいヤツにしましょう。
これは金運にいいとよく言われていますが、本来の意味は金運ではありません。
これは「持ち主を豊かにする」石なのです。現代では「豊か」の意味は「金銭」に
なってしまったので、金運の石と呼ばれるだけです。
でも豊かになるのはありがたいことだしね!≧▽≦b

そこへ先述のルチルクォーツの金針バージョンをもってきましょう。
ルチル系はね、隣接する石、または一緒に持ってる石の効力をUPさせ
その石に対してマイナスな力が働くのを防ぎます
。攻防一体の石なのね。
覚えにくい場合は、赤いルチルの場合は赤い石の側
黒いルチルの場合は黒い石の側
金色のルチルの場合は金色の石の側に配置するようにすれば安全です。

で、アベンチュリン。インドヒスイね。
こいつはさっきも言いましたが、提供したモノを倍返しにしてくれる石です。
「海老で鯛を釣りたい」人には最適ですな!(⌒∇⌒)ノ
あなたの努力が倍返しになるのだったら、仕事も辛くないでしょう?
人間関係改善にもいいしね。

お客の数が増えれば自分の給料も上がる人は
ここでカーネリアン入れておきましょう。そうでない方は入れなくてもOKです。

んでパワーストーン屋さんなんかで、黄色っぽいヒスイ(ジェイド・ジェイダイト)が
安くで手に入りそうな場合はそれも入れておきましょう。綺麗な緑色のヒスイは
お高いけど、そうでないものは結構安いこともありますよ(⌒∇⌒)ノ

あとはパイライト(黄鉄鉱。ラピスの表面にある金色の点々の鉱物)。
面倒な場合はラピスを入れておけばOKです。

これである意味ほぼ万能な金運バージョンです。
もちろんその方のお仕事の種類によって色々微調整も(思いっきり作り直しのことも)
ありますが、平均的に金運を上げるならこれで十分だと思います。

例えば、車のセールスマンさんとソフトのプログラマーさんの仕事運って
ぜんぜん違うんですよ。
ですので職種によってそれに最適なモノを組まないといけないので、
ある意味考えるのが一番難しいブレスです。
恋愛運や健康運のほうがずっと簡単なんですよねー(^_^;)

まぁ職種教えてもらえればそれぞれの職種に合わせたブレスレシピも
考えるですよ(・_・)実際そういう問い合わせあるしね>なーSid嬢?

そうそう。
仕事運就職運のブレスって微妙に違いますからね。
まぁご要望があればそのうち就職運についても書くかもです。

んじゃ今回はこの辺で(⌒∇⌒)ノ

 

2005/06/16

関連記事一覧