No.27: やんなっちゃうぜまったく

えーーーー(-“-)

前回の『トルマリン』の文頭で、
このパワーストーンコラムに ネタとして取り上げるよう、
いくつかのお題がメールで寄せられていることは ご説明したと思います。

ラリマー?ああ、ぺクトライトね。はいはい、後でね。
モルダヴァイト?渋いとこ突くねぇ~♪ちょっと待ってね。
ラピス??書いてるでしょ!ちゃんと読みましょう(-“-)

んで・・・。 お寄せ頂いている”お題”の中で、
ぜってぇ扱いたくねぇ!と思わせるものが 2つございます。

レムリアンシード レコードキーパー です。 ←メール多数
(Googleで検索してご覧なさい。山ほどヒットしますぜ)


もう勘弁して下さいよぉ(T▽T)
あたしゃいわゆる”マユツバモノ“は嫌いなんですってば!
それが好きだったら、化学組成やモース硬度で始まるパワーストーンコラムなんざ
書きゃしませんて!もっとマカフシーギで、オカルトチックーなご説明がお望みでしたら
どこにでも転がってますでしょうが。

・・・一応ロマンチックな方々に喜んで頂けそうな解説も書いておきますね。

レムリアンシード水晶とは、水晶のわき腹に横縞の模様のついている水晶のことです。
まるでバーコードみたいに、水晶に横ラインが何本も入っているのね。
んで文明的に現代よりも優れていたと言われてるレムリア人たちが
後世のために様々なデータを埋め込み残したものが
レムリアンシードと呼ばれています。
それが刻まれた水晶を持つと、神聖で平和的で力強く温かなバイブレーションを
水晶から感じることが出来るそうです。それこそが古代レムリア人の残した
メッセージというわけですね。

で、次はレコードキーパーです。
水晶の鏡面に三角形の模様(凸状であったり凹状であったり)
浮き出ていることがあります。これは古代アトランティス人がその知恵と知識を
刻み込んだ模様とされています。その神聖なるクリスタルとあなたが同調した時、
それはあなたの意識をより高次元へと押し上げ、宇宙の真理があなたの内側で
目覚めることでしょう。人類が残したもっとも神に近い水晶でもあります。

これでいいですか?(。・_・。)ノ

で。
あたしがそういうものに対する本音を書いちゃった日ぃにゃあ、
夢多きオトメの気持ちを無残に踏みにじってだ、
しかもそういう珍しい品々を高値で売っていらっしゃるお店様の意向も踏みにじってだ、
世紀の悪者として紫乃女の名を馳せることになっちまうわけですよ!

冗談じゃねぇー(T▽T)
やだよ、そんなワリに合わねぇ作業は!

このサイトであたしがあたしの推奨する商品のひとつでも売りたいってんなら
まだ我慢もしますがねぇ、ここは完全なるあたしの個人サイト
あんで自分の趣味でやってる個人サイトで悪名轟かせにゃあならんのだ!

水晶のことちぃっとばかし本音書いただけで
あんだあのやろうは!と言われているらしき紫乃女ですぜ。
(ご丁寧にご報告下さる方々、どうもありがとうですよ・・・)
norsinの旦那は「こらえろ。反応するな。2chもYahooも自分で見に行くな
忠告下さってますんで、後半半分だけは守ってますがね。

はぁ・・・。
くそぅ、貧乏クジを引いてしまったぜ(-“-)

えーとですね。 曇りガラスって分かりますか?
あれってどうやって作ってるか知ってますか?

普通のガラスにね、フッ化水素をちょいとかけてるのね。
すると表面が溶かされちゃって、あんなふうに曇っちゃうわけ。
要するにフッ化水素で傷つけてるようなもんなのね。

んでね、ガラスって珪素なのね。
水晶の化学組成ってSiO2なのね。
Siって珪素のことなんだわ。O2は酸素ね。
だから水晶は珪酸っていう石なのね。

珪素はフッ化水素で溶けるんだわ。
簡単に傷がついちゃうんだわ。
そりゃもうお望みのままにね。曇りガラスの模様なんて色々あるでしょうが。

でね。フッ化水素ってね、火山ガスなんかにも含まれているんだわ。
火山活動が激しかった地域から出た水晶だったら
そういうガスに珪素が侵食されていろんな模様になってることは
十分考えられるんだわ。
そういやアトランティス大陸とやらも火山活動の結果沈んだんじゃなかったっけ?
レムリアもそうだよね。

だから今あなたが手にしていらっしゃるその珍しい水晶が
過去にレムリア人やアトランティス人が触れた水晶かもしれないとは
あたしも思うけどさ、
その水晶についている傷は火山ガスのせいだろうから
そこに過去の人々の記録や英知が隠されているとはあたしは思えないなぁ・・・。

だってあなた、我が身に置き換えてごらんなさい。
あちこちで火山暴発、もう自分の命も風前の灯火!って時にだよ、
わざわざ水晶に自分達の記録を残そうなんて考える?
まず逃げ回るでしょうが。

それに水晶に記録を刻もうと思えば、フッ化水素は必要なわけだしさ。
あなた逃げ回りながら火山ガスを利用して水晶に記録を刻みますか?

あたし阪神淡路大震災のど真ん中にいましたけどね、
凡人なものですから、我が身と我が命を守るのだけで精一杯でしたよ、ええ。

まぁきっとアトランティスやレムリアの偉大なる方々は
自分の命なんかよりも自分達の記録を過去に残すことを優先されるような
志の高い方々ばかりでしたでしょうから、
きっとあなたがお持ちのレムリアンシードやレコードキーパー付きの水晶には
そういう過去の偉人達の英知と記録が残されているんじゃないかなって
あたしも思いますですよ、はい!(⌒∇⌒)ノ

きっとそのフッ化水素で侵食されたバーコードとやらを読み取ることが出来れば
偉大なるレムリアの方々の記録に触れることも出来るんでしょう!
てかそれって普通に、天然水晶の証でもある、成長の痕(あと)じゃないの??
んで、水晶ってのは高温型の場合は六方晶系、低温型の場合は三方晶系だから
成長途中の水晶の表面に凸状の三角形が浮き出るのは当たり前だし、
凹状なら三角形の形にフッ化水素でへこむのは十分ありえる話なんだけど
それもきっとアトランティスの方々の英知が秘められているわけですよ!
いやぁ珍しい品々をお持ちですなぁー!(⌒∇⌒)ノ

・・・こんなもんでいいですかね?(・_・)/

 

2005/06/25

関連記事一覧