No.91: 『無理難題』

(´-`) ← 思案している(またかよ!)

前回の「ヤマトクイズ:解答編」をお読みになられた方から、
「検索されるのが嫌なんだったら、検索しても答えが出てこないような問題を作れ!」
という ご指摘を頂きました。

…一理ありますな(´-`)

しかし、かの有名なGoogle大先生を欺けるような問題、
つまり、ググってもググってもHITしないような問題というものはすなわち、
誰も答えを知らない、またはその分野において超マニアックに知識を持っている人しか
答えられないような、そういう問題だってことになりませんかねぇ?

まぁヤマトクイズもマニアックっちゃーマニアック(ていうかオタク)な
性質のものでしたので、あまり偉そうなこたぁ言えない紫乃女ですが。

まぁそこまで言われちゃあ引き下がるわけにもいきませんので。
なんたってうちの家訓は

「売られた喧嘩は借金してでも買え!」

ですからね!(⌒▽⌒)/
← ハタ迷惑

検索に引っかからないようなモノならいいんですよね?
じゃあ2つほど。

1.原宿にナンパに来た男性二人連れ。
イカしたお嬢さんを見つけては声を掛けますが、相手にしてもらえません。
お目当てのお嬢さんに逃げられてしまってしょんぼりする相棒を、
「 おい、○○、ナオンちゃんにはフケられちゃったけどよぉ、
おい、ダセェ顔すんなよ!」と
もう一人の男が慰めました。
この場合の、○○に入る男性名はなんでしょう?カタカナ4文字で答えて下さい。
ちなみに、この○○氏は日本ではかなり
(とても?)有名な方です。

2.A氏はB嬢に電話をした後は、いつもちょっぴり悲しくなっちゃうんだそうです。
それというのも、A氏は今夜も酔っ払って自分の心をつい言葉に
し過ぎてしまったからなんですね。
ちなみに、A氏とB嬢はさそり座とやぎ座の間柄です。
どちらがどの星座なのかは定かではありません。
この場合における、B嬢の名前はなんでしょう?カタカナ3文字で答えて下さい。

…(・-・)y-.。o○
ま、Google先生は偉大ですからね。HITするかもしれませんけどね。
でもヤマトクイズよりは見つけにくいとは思いますぜ?

でもさ、検索したって無駄なクイズってのはさ、
質問された時点で答えを知らなかったらもうどうしようもないってことになりません?
それってある意味つまんないと思うんですけどねぇ。

もしも両方の答えが分かる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがちょいとメール下さいませんでしょうか。
よろしければ一度お電話でゆっくりお話させて頂きたいもんだと思いますので。

それではヾ( ^ _ ^ )

関連記事一覧