No.35: 『残暑お見舞い申し上げます』

(;-;)←バテている

クーラーはビタミンとカルシウムを破壊するそうですよ奥さんっ!
いやでもクーラーかけてますけどねっ!(;-;)

そんなあたしを哀れに思われたのかどうなのか、
猛暑をクーラー無しでも涼しく過ごす方法を いろいろ考えて
メール下さった方がいらっしゃいます。 ここでその方法をいくつかご紹介しましょう。

方法その1:夜中に友人家族を集めて怪談大会を催す。

ふむ、怪談か(;-;)
怪談なぁ。思いつかんなぁ(;-;)
ここはひとつ、家族に手本を見せてもらうことにしよう。

TRRRRRRR・・・ガチャ。

親父:「はいもしもし・・・ってなんだどうしたね?こんな時間に」
あたし:「夜分に申し訳ありません。
急なお願いなのですが、怪談を何かひとつ話しては頂けませんか」
親父:「怪談かね・・・。そうだねぇ・・・」
あたし:「なんでも結構ですので」
親父:「ふむ・・・では、オモシロイ話でもしてみようか。」
あたし:「この際面白い話でもなんでも結構です」
親父:「昔、“シロ”という犬を飼っていたことがあるんだがね」
あたし:「ああ、シロね。覚えていますよ!」(←本当に飼っていたことがある)
親父:「名前がシロだけに尾も白い・・・なぁんちゃって♪」

そりゃ怪談じゃなくて小噺(コバナシ)だよ!
馬鹿親父!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━━┻━━┻━━

しかもレベル低すぎっ!
いかん、興奮したら余計暑くなったぞ!(-“-)
そもそも幽霊退治が仕事のあたしがそこらへんの怪談怖いわけないじゃないか!
次の方法を試すことにしよう!o(><;)(;><)o

方法その2:ぬるめのお湯でゆっくりと半身浴をする。
ミントの入浴剤を入れるとなお良し。

ふむ(・-・)ミントの入浴剤ね! 確かにこれは涼しくなりそうだ!
さっそく薬局へGO!

薬局の人:「いらっしゃいませ。何をお探しで?」
あたし:「入浴剤を探しているのですが」
薬局の人:「どういった効用のものをお探しですか?」
あたし:「そうですなぁ・・・肩こりに効くとありがたいですねぇ」
薬局の人:「肩こりでしたら、こちらの商品はいかがでしょう」
あたし:「こ、これは・・・」
あたし:「これは入浴剤ではないですよね・・・?」
薬局の人:「やはり入浴剤よりもこういったもののほうが肩こりには効きますよ!」
あたし:「そ、そうですか・・・」

おかしいな。入浴剤を買いに行ったはずなのに
アンメルツヨコヨコを買ってしまったぞ(-“-)
なんでヨコヨコなんだろう。タテタテだったらだめなのかな?
ヨコに塗ろうがタテに塗ろうが、そんなの買った人の勝手じゃないんだろうか。

まぁ文句言ってても始まらん。ちと塗ってみるか・・・・・

あいてててててててて!! あいててて!
冗談じゃないぞこれ! マジ痛い!染みる!
あ、しまった!肩を猫にひっかかれていたんだった!
うわ染みる痛い!うわ、拭いても取れねぇ!どうすればいいんだ!?
あいててててててててっ!o(><;)(;><)o

氷水で肩を冷やし、なんとか痛みは取れましたが、
これってかえって肩の血行は悪くなってるような・・・ひえひえだぞおい。
アンメルツヒエヒエに名前変えろっちゅーの!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻←氷のせいだろ!

いやマジ思ったんですけどね、 これって拷問に使えませんかね?(・_・)b
なかなか口を割らない容疑者の全身にこれを塗るわけですよ。
いやー、痛いし染みるし、絶対悶絶してゲロる(←吐く=白状する)って!
そのくせ、全身の血行が良くなってコリも取れるのだから健康にも良し!
地球と囚人に優しい拷問道具になると思うんだけどなっ!
(ちなみにあたしの愛読書は『美しき拷問の本』、柳生操氏著です。)

んなあほなことをやっていたら、 とうとう体調を崩しました(-“-)
あたしゃ毎年夏に体調を崩す人なのですが、やっぱり今年もかという気分です。

んで、あたしら呪術師は、一般的な言葉で表現するならば
「使い魔」(正しくは“トゥルパ”と言うべきだろう)というものを持つものなんですが、
こやつらは、飼い主、つまり自分を作った生き物に対して
常にエナジードレインを行います。
ま、要するに主人のエネルギーを寄生虫のように吸いながら
自らを保っているということですな(・-・)b

(紫乃女余談:そこで引かないように。トゥルパは訓練さえすれば誰にでも作れます。
検証済みです。出来ないことはこのサイトでは一切書いておりません。)

で、あたしが病に倒れたものですから、あたしからロクな栄養が取れぬと
判断した「我が子達」は、なんと、弟子であるイザちゃんのところにお邪魔して
栄養を頂いているようです(-“-) ちゃっかりしているというか気の毒だというか・・・。

んなわけで、とうとうイザちゃんから苦情の電話が舞い込んでしまいました。

イザちゃん:「師匠!さては寝込んでいますね!
おたくのとこのお子さんがうちでご飯食べてますよ!!」

いや、ホントに申し訳ない(-“-) まったく親が不甲斐ないものですから・・・。

しかしだな! 月に人間が立つことが出来る時代にだぞ、
なんで日本の夏は蒸し暑いままなんだ!
んなもんちょいと地球の地軸ずらせば一発解決だろうが!←他の国はどうなる!
誰かなんとか出来んのかなんとか!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

関連記事一覧