番外編: 召喚時の諸注意その1



さて、次のパイモン氏に移る前に、
ここらでちょっと前置き的な注意を差し上げたいと思います(^^)

あたしがこの世界に興味を覚えたのは実に20年前以上のことでした。
その頃は日本語訳された召喚用の本などロクにありませんでした。
ほとんどが洋書か、また日本語訳のものがあっても非常に高額で
なかなか学生の手には入らなかったものですよ(^^)

今は恵まれてますよねぇ。
こういうオカルトっぽい本を扱う出版元も増え、さまざまな出版社から
魔術関係の本が次々と出されております。
(眉唾モノや子供だましも増えましたがね♪)

皆に親しんでもらおうと、複雑なメカニズムの召喚を
実に簡単に紹介する、その姿勢には共感を持てます。
んがしかし、マジックミラーの作り方だとか魔法陣の作り方だとか
いらんことばっかり教えてないで、肝心要のことをなんで書かないのか
不思議でしょうがないんで、あたしがここに書いておきましょう。

あなたのお手元の召喚用の本がどこの出版社のものかなんて
(ましてや誰が書いたかなんて)あたしの知ったこっちゃないですが、
良識ある著者ならば、およそGOETIAに関する限り
書いておかねばらなぬことがあるはずです。
それは「召喚時の諸注意」です。

まず、召喚をする場合には左手中指に925/1000以上の純度を持つ
聖別された銀製の指輪をはめておくべきです。
これは昔から魔術師には必須アイテムでした。
「魔の誘惑からあなたを守るであろう」と言われております。

召喚ってのは一種の「戦い」なんですよ。
昔の人にとっては地獄から呼び出した悪魔を屈服させるための戦いだし、
現代を生きるあたし達にとっては、自己の潜在意識を啓発する戦いです。
地獄から悪魔さんがやってきてあなたの意のままに事を成すのだと
心から信じられる純粋な方はそれで結構ですが、
神も悪魔も人の心の奥底に住む一種の意識であると考える方には
召喚こそは戦いです。誰だって自分の心の奥底と真摯に向き合うには
勇気のいること。認めたくないどろどろした部分を嫌でも認めねばなりませんからね!

その時に自分の奥底に潜む巨大な暗闇に飲み込まれぬよう
あなたには「盾」が必要です。丸裸で戦いに赴く戦士がいますか?
左手中指こそは「盾」の指。そこに自分の意思を込め指輪をはめられたほうが
よろしいでしょう。

脱線しますよー(⌒∇⌒)ノ準備はいいですかー?<おいおい!

さて、指にはそれぞれ意味がありまして。
利き手の人差し指は「剣」の指。
「○○へ行きたい」とか「○○が欲しい」という時にあなたが指差すその指こそ
あなたの道を切り開く「剣」の指です。
その指にとがったもの(はさみとかくちばしとか)を模った指輪をなさると
あなたの意思の表れになると言われております。

反対に左手中指は「盾」の指。
自分を守り、自分の志を掲げる指です。
あたしの左手中指をごらんになった方なら納得なさるでしょうが、
そこには妊婦を模った銀の指輪をはめております。
妊婦の腹の部分はオニキスで出来ているんです。
腹の子を気遣う母のようにあたしは自分を守りたい。
ただし無闇に気遣うのではなく、あくまでも自分の内なるものを高めるために。
あたしを守り高めてくれるなら、あたしは自分の暗黒の意識を
腹の子のように守ってやろう。そういう意思の表れです。
ちなみに右利きのあたしの右手人差し指には蠍の指輪がはまっています。
あたしは自分の行く先を切り開くのに容赦はしない。
邪魔するというのならば、蠍の尻尾があなたを撃つであろう。
たとえそれが誰であろうとも。そう思ってはめているんですよ(^^)

ちなみに左手薬指は心臓を現すと古代の人は考えておりました。
だからこそ、愛の証をその二つとない心臓に刻むのでしょう?
あたしは蛇の指輪をしていますね。
だって「心臓に蛇を纏いし者こそ我が名なり!」が召喚師の名前ですからね♪

ああ、若いお嬢さん方。
ピンキーリングはどうかと思いますよ?
あれは「異性を遠ざける指」。あそこに指輪をしているのは
もうどなたに嫁ぐ気もございませんって意味なんで。
古代ギリシャでは小指は霊感を表す指でした。
そこに指輪をすると霊感を強くし、予知能力をUPさせると言われていたのです。
つまりは「神との結婚指輪」なわけですよ(^^)
神と結婚したあなたが人間の異性運まで望んじゃいけない。
昔より神の巫女は処女が掟でしたしねぇ。
そんなわけであそこに指輪していると、占い師になるには便利でしょうが
彼氏は出来にくくなりますよー♪
ちなみにあたしはしていません。なぜか!
今でさえ両方の手で指輪の数が5個なのです。
これ以上すると朝、顔を洗う時に水がすくえません(爆)
今でさえ毎朝不自由しているっていうのにさ!(-“-)

さて。脱線はこれくらいにしましょう(^^)
そんなわけで左手中指リングは召喚の必須アイテムです。
「ふん!んなもんなくてもあたしは自分の闇くらい自在に操ってやるわ!」と
おっしゃる豪気な方はなくても結構です。あたしはそんな自信ないんで♪
ああ、余談ですが、この指輪は人の悪意からも身を守りますよー?
はめたほうがいいんじゃないんですかー??
(人に買われた恨みの数だけは自信ある紫乃女からのご忠告です)

関連記事一覧