No.83: 『良い子のなぜなにコーナー3』

ども(・-・)/

いやー、すっかり肌寒くなってまいりましたなーって、
いやいや、そんな季節の挨拶をぶちかます前にだ、
少々個人的な伝言をここでさせて頂けたらなと思います。

> 盲目の剣士、もとい、サフランさま

銀30枚サイト質問用BBSには、
しょっちゅう「逆援助交際へのお誘い広告」が書き込まれちゃうんです。
本来であれば、そういう書き込みを無断で行う業者のIPに対して
のしんの旦那がアクセス制限を掛けた後、スレッドそのものを削除するんですが、
たまに、その広告書き込みに対して、のしんの旦那や細十さまを初めとする
常連古株メンバーさん達がレスを入れちゃうことがございます(´_`;)
広告内容が
おっぱいに関係するようなことだったりすると、
それはもう老若男女入り乱れてのレス合戦となってしまったりすることも
あるほどでして(´_`;)
業者そっちのけで皆さん
おっぱいな話題を楽しんでしまわれるのですよ。
かく言うあたしも毎回必ず参加してますけどね
(爆)

しかしながら、あくまでも質問用BBSなわけですから、
いくら盛り上がっているとはいえ、いつまでもそういう業者広告を
放置しておくわけにも参りません。
ですので、そういうスレッドは適当なところでのしんの旦那により
削除されてしまうのが常なんですよ(・-・)b
「逆援助で大儲け」なんて話はいわば蜃気楼のようなものなのですから、
そのスレッド自体が幻のようにいつの間にか消えて無くなってしまったとしても
何の不思議もありません。

ですので、せっかく初書き込み頂きましたが、
あなたの書き込みは夢幻の彼方へと消え去ってしまったようなのです。
悪意があって行ったわけではございません。
「業者による広告書き込みは予告なく削除する」・・・これは銀30枚BBSにおける
暗黙ルールのひとつです。ご理解頂けますと幸いでございますm(_ _)m

っていうかね(・-・)
あたしゃ『銀の月』サイトさんのことは心からご尊敬申し上げているんですよ。
出来ることならお近づき
(要するに相互リンク)になりたいなぁ…とか
夢見ることだってあるんですが、 なんたってあちらは正統派魔術サイト、
超王道&超優等生。 それに対してこちらは邪道甚だしい暗黒サイト。
身分違いもいいとこです。
なので電柱の影からそっと見つめるだけで辛抱しているんですけどね(-“-)

ま、そんなわけですので、これに懲りずにまたお見え頂けますと幸いです(⌒▽⌒)ノ

さて。
今回は、上記のように、「個人的に気に掛かっている物事」に関して
書いていこうかと思います。
理由は簡単。あたしがすっきりした気分になりたいからです(⌒▽⌒)ノ

ではさっそく参りますよ!

まずはBBS常連つっきーさまからの投書(要するにメール)を
解決してゆきましょう!
(このメールに関しましてはつっきーさまより掲載許可は頂いておりません。
いわばビックリドッキリ大作戦なわけです( ̄▽ ̄)b)

「スルーされている私の質問があるのですが

・掲示板で返答するのがメンドくさい内容
・ 実はナイショ
・表銀じゃ書けないな~
・その質問は却下

などの理由があるのでしょうか、
それともただ単に忘れられているだけなのでしょうか……。

質問は2つあります。

・霊は見た事ないのですが、友達の生霊を見た事があります。
普通?の霊と生霊を見る能力って何か違いがありますか?

Re: 【総合】銀30枚に関する質問・その他【Vol.2】
( No.89 ) https://silver-w.com/patio/read.cgi?mode=past&no=66&p=1

・真鍮が持っているパワーは、どういうものですか?

Re: 【総合】パワーストーンについての質問【Vol.12】
( No.1 ) https://silver-w.com/patio/read.cgi?no=141

お忙しいとは思いますが、ご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。」

うへぇ(´_`;)手厳しい。
優秀なる日本警察の皆さん、是非つっきーさまを刑事として召集なさるべきですぞ!
迷宮入りなんか彼女の前では許されぬ行為でしょうから。

まぁ一つ目のご質問に関しましては、質問先をお間違えです。
あたし自身には「視る能力は無い」と何度も申し上げているはず。
視ることの出来ないヤツに視た話に関する質問をぶつけてなんとしますか(´_`;)
推測だけでお話して構わないのでしたら、普通の霊と生霊を視る能力に
違いはないと思いますがね。

次に二つ目のご質問です。

過去ログで
>個人的に真鍮そのものにパワーありきと考えてはいるんですが
と書き込みされているのを発見しました。
どんなパワーか、ご教示いただくわけにはいかないでしょうか。

このつっきーさまのご質問に便乗する形で、
他の2名の方からも、「鉄は?」「鉛は?」「銅は?」という書き込みも頂いております。

誠に申し訳ございませんが、鉄と鉛と銅に関しましては、あたしでは分かりかねます。
なんで分かりかねるかと申しますとね、自分自身でその金属を長期利用した後、
テスターさん達のご協力を仰ぎ、さらにデータを集める…という作業を
行っていないからです。

理由は簡単。鉄と銅は水分や塩分に反応して酸化する(要するに錆びる)ので、
夜間左手に握り締めて…なんてことが長期的に出来ないからです。
うっかり錆びが傷口に触れたりすると、今まで金属アレルギーなんか
持ってなかった人にまでそんなアレルギーを起こさせちゃうことだって
ありますしねぇ。
(← 本当の話です)

あと、鉛は人体にとって有害です。
かの偉大なる作曲家ベートーヴェンは20歳後半より難聴に悩まされ、
ついには聴覚を完全に失ってしまうんですが、
彼から「音」を奪ったのは実は鉛ではないかという説もあるんですよ(・-・)b
当時のワインは甘みを出す為に鉛の酸化物を添加物として加えていたんですが、
ベートーヴェンはこいつに聴覚をやられた…というわけでして。

まぁこれは極端な例としてもです、 人体に有害だと分かっている金属
(だからこそ冥府の王たる土星の象徴なんでしょう?)を、
何もわざわざ自分の身体でテストするヤツはいません。
自分の身体でテスト出来ないようなシロモノを、他人の身体で試そうとするヤツも
いません。
(いるかもしれませんが、少なくともあたしはそういうやり方は嫌いです。
戦闘時は親分格は常に最前線であるべきです。だから将棋で勝てんのだが(´_`;))

なので鉛に関しましてもデータがございませんので、あたしではお答え致しかねます。
あしからずご了承下さいませm(_ _)m

(多分地球を代表するような超人に頼んでも無理ですぜ?
あたしの知り合いに胸にS字のマークをつけて空を飛び回る
脳天気野郎が一人いるんですけどね、彼でも鉛の壁は透視出来ないって
嘆いてましたからねぇ( ̄▽ ̄)b)

では真鍮に関してですが。
…ちょいと話は飛びますが、「動物のお医者さん」っていう漫画を
ご存知の方はいらっしゃいますか?
あたしゃあの漫画に出てくる「漆原教授」の大ファンでしてねぇ!(⌒▽⌒)ノ

あの中で、ハムテル(主人公)が、
「ソロモン王の指輪があったら、動物達が何を言っているのか分かるのだろうか」と
考えるシーンがありましたよねぇ?
あれは昔々ヤハウェっていう神様が、悪霊達を従わせて己の意のままに
使役することが出来る指輪をソロモン王に与えた…っていう伝説から
きているんですよ。その指輪の副作用
(?)として、動物達と会話出来るように
なるってわけなんですけどね(・-・)y-.。o○
(副作用のほうが魅力的だと思っちゃうのはあたしだけですかね?)

そのソロモン王の指輪ってのは2つの部位から構成されているんだそうで。
ひとつは
で出来ている部分。もうひとつは真鍮で出来ている部分です。
で、良き精霊
(天使とかね)を使役する場合は真鍮で出来ているほうを使用し、
悪しき精霊
(悪魔とかね)を使役する場合は鉄のほうを使用したと言われております。

で。
キリスト教的に考えるのであれば、
つまり、あくまでもキリスト教側の立場に立って考えるのであれば、
当然天使のほうが悪魔よりも高位の者になるはずです。
てことは、真鍮は鉄よりもより高位の者の力を宿すことの出来る金属、
またはより高位の者を使役するのに役立つ金属なのでは…と考えることも可能だと
思います(・-・)

悪魔(この言い方は語弊がありますけどね)よりも『高位な者の金属』であるからこそ、
最終的にソロモン王は72体の悪魔を真鍮の壷に封印して湖の底に沈めることも
出来たんでしょうしね。もし悪魔と同格またはそれ以下の金属なのであれば、
壷に放り込まれたぐらいで72体もの悪魔どもがおとなしく封印されているはずも
ないのですから。

…ここでちょいと不思議に思うことがあるんですけどね。
ソロモン王はイスラエル王国を代表する王。
エルサレムを繁栄に導き、史上初めてエルサレム神殿を築いた王です。
たかが黄金のひと山やふた山、自由に出来る立場の人間だったはずですよ?

そんな人間の指輪が真鍮製?
いくら神に授けられたとはいえ、真鍮?
その指輪で天使を使役?んで、いくら悪しき者とはいえ、地獄のツワモノ連中が、
たかが真鍮の壷ひとつぶっ壊すことが出来ないわけで?

これがの指輪を授けられたってんなら話は別です。
で、悪魔ドモが放り込まれて封印されたっのが金製の壷だってんなら
ますます話は分かります。
太陽神と同じ色の光を放つ金属、ラテン語で『光るモノ
(Aurum)』と呼ばれ
愛された金属
(だから金の化学記号は「Au」です)、人類史上最も古くから知られ、
最も高価なるものとして珍重されてきた金属である金だってんなら、
あたしだって納得したでしょう。

…でも、真鍮なんですよ、金じゃないんです(・-・)
『貧者の金』と蔑まれてきた真鍮の命令に天使は従い、悪魔は逆らえない。
72体のGoetiaの精霊達にはそれぞれ対応する金属があり、
彼らの印章(Sigil)はその各自に対応する金属板に彫られるべきであるって
約束事がありますが、誰一人として真鍮に対応している精霊はいない。
金や銀はいるのに…です
(銅はいますよ、念の為)
面白いなってお思いになりませんか?

(ちなみに、その『理由』が想像つく方はいらっしゃいます?
真鍮の合金技術自体はGoetiaが書かれる以前からもうありましたよ。
なのになんで真鍮担当の精霊はいないんでしょうか?
物語には散々真鍮が出てくるのに?青銅だって真鍮の仲間ですからね?)

これがあたしが「魔術用の金属として真鍮も試してみよう」と思った理由です。
それでなくとも真鍮は「金の次に重要なオレイカルコス(要するにオリハルコン)
なんでしょう? だったら試してみて損はないと思いましたのでね(⌒▽⌒)ノ

まぁその実験経緯をたらたら書いててもしょうがないんでさくっと結論だけ。

「人的な努力、人的な力、人的な関係がその問題(願望)に大きく関わる」場合、
銀もいいですが、真鍮でもかなり良い結果を出せると、
個人的には思います。
運を天に任せる部分が多くなればなるほど、銀のほうがいいでしょう。
人間の力、つまり、自分の努力、他人の助力、他人の妨害、自分の意思などが、
願望達成に大きく影響を及ぼすと、あなたがお考えになる場合、
真鍮をその術の中に組み込んでみるのもいいんじゃないでしょうかねぇ。
例えば護符の入れ物を真鍮製にしてみるとかね(・-・)b
「運任せなのか人為的介入の余地があるのかよく分からん」という場合は、
無難に銀にしておいたほうがいいと思いますけどね。

…ふう(;^_^A
やれやれ。これでひとつ片付きましたな。

そうそう。現在つっきーさまは 銀30枚Wiki を作成せんと
孤高奮闘中なんだそうですよ。
話が脱線することにかけては銀河系広しと言えども
その右に出る者はいないと言われている某呪術師の話の「まとめ」を
作り上げようってんですから、そのご苦労たるや想像を絶するものだと思われます。
いやぁお気の毒なことですなぁ!(´_`;)
← お前のせいだろお前の!
みんな!つっきーさまに励ましのお便りを出そう!(⌒▽⌒)ノ

関連記事一覧