No.54: 『総員戦闘配置につけ!』

ども(T▽T)/ 泣き笑い中紫乃女です。
ご機嫌いかがですか?

いやー、友人より面白い占いを教えてもらいましてねぇ!
題して『テレビ欄占い』

回転寿司占いやらプリン占いはやったことがありますが、
テレビ欄とはこれまた斬新な!
さっそくやってはみたのですが・・・

 

紫乃女さんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビ紫乃女
5:16 日本紫乃女話(再)
5:30 朝もはよから元気紫乃女
7:00 めざまし紫乃女 立川談志が語る、牛乳のこと▽万葉集はナゼ高い
8:30 ルックルック紫乃女 aiko宅前から中継▽Gacktさん破局?
10:20 (S)渡る世間は紫乃女ばかり(再) 小橋賢児 石黒賢 浜崎あゆみ 保田圭ほか
11:00 なぜ紫乃女(再)
11:15 (S)英語で紫乃女(再)
11:30 (字)みりん(再)
11:45 岡山探検(再)
0:00 昼時紫乃女 秋野暢子の元気の源
0:45 (字)紫乃女の雷(再)
1:00 手話(N)
1:05 (S)気持ち悪いゆず(再)
1:45 (字)いきいき紫乃女(再)
2:00 深海魚生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-タヒチ三往復殺人事件(再) 筒井道隆 細川茂樹 城戸真亜子ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画理科ちゃん(再)
4:30 漫画渦巻き子(再)
4:59 神保町ラブストーリー(再) 「生ぬるいラッコ」 天野ひろゆき 島田紳助 佐野元春ほか
6:00 天才紫乃女くんワイド▽ナマ放送・手袋ゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なポンチ絵物語 「父とビフテキ」(後)
7:00 暴れん坊 紫乃女「大岡裁きでハンチング帽!」 川本真琴 藤崎奈々子 大滝秀治ほか
7:54 (S)さざんかの事件簿「ビフテキが楽しい、深まりゆく謎」 大竹しのぶ YOUほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「紫乃女ランド」(1990年中国・宇都宮・和歌山合作) 野村佑香監督 渡部篤郎 鈴木あみ ケント・デリカット 丹波哲郎
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 鈴木一真vs中村雅俊!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツ紫乃女 中国のエース初登板…▽0:07紫乃女ッコ 爆笑新企画白っぽいちり紙他▽42紫乃女24時間全裸でトーク!
1:25 紫乃女のエロスぎりぎり 奥山佳恵感激岡村隆史と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

紫乃女さんの平均視聴率は、13.6%
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

「渡る世間は紫乃女ばかり」て!「暴れん坊紫乃女」て!
うはははははは!(T▽T) 微妙に当たってるじゃないかコノヤロウ!

ついでだ、「局長」でやってやれ♪

4:00 ワイド局長でーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!局長退治の盲点はココだ▽佐渡島の大物登場▽神戸味めぐり▽ブラジャーや古着が子豚や渦巻きに変身!?▽豚の福島煮ほか

ぶはははははは!
一人見かけたら裏に百人いるのかよ、うちの局長は!(T▽T)
それってまるでゴキ・・・

局長:「紫乃女ちゃん。何PC見て爆笑してるの・・・?」

あたし:「なんでもございません!気持ちの良いお天気ですね、局長!」

局長:「外は大雨なんだけどね・・・」

いかんいかん。
あまり馬鹿なことをやってるとまた「おやつお預けの刑」になってしまう(-“-)
ここはひとつ、見かけだけでも真面目に仕事を・・・って
おや?宅急便屋さんだ。
どれ、煙草買いがてら、応対するかな♪

宅急便屋さん:「こんにちはー!ハンコお願いしまーす!」

あたし:「へいへい。おや、結構デカイ荷物だねぇ」

宅急便屋さん:「ですねぇ。いつもは小さいですけどねぇ」

うちに届く宅急便の大半は、ハンジャル工房へと届く「修理依頼品」と
あたしに届く「サンプルの石」と、局長に届く「アメリカからの書類」なのですよ。
あまりでかい箱でモノが届くことはないわけです。

あたし:「なんだろう・・・おや?このお名前には見覚えがあるぞよ・・・」

その「でかい荷物」の差出人はBBS常連「心はヲトメ」様からのものでした。
おもむろに事務所に戻り、受話器を取り上げるあたし。
ぴっぽっぱっぴっぽ・・・

あたし:「おーーーーい!」

ハンジャル嬢:「もしも・・・って、いきなり大声を出さないでクダサイ!>_<。」

あたし:「んなこたぁどうでもいい!
 ヲトメさんからデカイ荷物届いてるぞ!
あんた心当たりあるのか!?」

ハンジャル嬢:「そ、それがメールサーバがダウンしてて・・・
でもでも、デカイお荷物に心当たりはありませんが・・・」

あたし:な・い・ん・だ・な!?

ハンジャル嬢:「は、はい・・・」

がちゃん!電話を叩き切るあたし!

あたし:「第一級警戒警報を発令する!総員戦闘配置につけ!」

うちの事務所:「ひょぇぇぇぇぇ!∑( ̄▽ ̄;)」

ヲトメ様をなめちゃあいけません(・-・)b
あの方には以前BBSで盛り上がったあの「どじょうすくい饅頭」を送って頂いたことが
あるのですが、 その際も「この箱でまんじゅう?」と疑問符が頭の上を飛び交うような
大きな箱で送って下さったことがあるのです。

実際箱を開けてみると、箱の中には饅頭4個入りの細長い包みが4つあるばかり。
残りは何かと言いますと、新聞紙と大量のみかんだったのです。

饅頭にショックアブソーバ(衝撃緩和材)が必要かどうかも疑問ではありますが、
それより何より、なんでみかんが無造作に箱に入っているのだろう!?
まるでみかんを饅頭のショックアブソーバ代わりに使用しているようです!
みかんにこそなにかショックアブソーバをつけたほうがいいんじゃないだろうか!
やっぱりほら、ナマモノなんだしさ!
しかし現実は、大量のみかんの中に埋まる饅頭
おかげで饅頭は無傷だが、みかんにはすでにいくつかの傷が!

「みかんをより分けろ!」 「傷ついたモノから腐るぞ!」と、
饅頭そっちのけで、みかんの選別大会になったことがあるのですよ(-“-)

しかも今はBBSであの「ジンギスカンキャラメル」を越える「キワモノ」を
募集している最中でもあります。 どんな危険物が送られてきても不思議はないはず!

戦闘員A:「ど、どうしますか、軍曹!?」

あたし:「とりあえず振れ!」

戦闘員A:「・・・ごとごとと、音がします!中身は複数個のようです!」

あたし:「みかんか!?」

戦闘員A:「・・・いえ、もっとこう、硬いもののようです!」

あたし:「硬いみかんか!?」

局長司令官:「馬鹿なこと言ってないでカッター持ってきなさい・・・」

至極冷静に箱を開けてゆく局長司令官。
どんな「危険物」やもしれぬのに、落ち着き払った態度です。
さすがは局長だぜ、さっきはゴキ○リ呼ばわりして悪かったと
心の中で詫びながら箱の中をおそるおそる覗き込むあたし。

あたし:「こ、これは・・・?」


あたし:「・・・あんじゃこれは(・-・)」

戦闘員A:「説明書が同封されているであります!軍曹!」

戦闘員B:「どうやら博多明太子のこんにゃくのようであります!」

あたし:「・・・・警戒態勢を解除する。皆、ご苦労だった(・-・)」

上記の箱の中身にはこのようなものが3本入っておりました(・-・)/


どうやら本当にこんにゃくのようです。
さっそく切り分けて食べてみるあたし達。

あたし:「うは!凄い日本酒のニオイ!てか味もそう!」

戦闘員A:「あ、でも最初だけですね」

あたし:「あ、本当だ。食べてゆくとそうでもないな。
結構おいしい・・・って・・・」

あたし:「からーーーーっ!

そうなのです!旨いんだが、後味が辛い
しかし旨い!でも辛い!どうしたらいいんだ!o(><;)(;><)o

局長司令官:「あんたが辛いものに敏感だからそう感じるだけだ。
明太子が好きな人ならこれは美味だと思うけど?」

そんなわけで辛いものドントコイな皆さん!
赤い恋人を応援してあげて下さいね!o(><;)(;><)o←結論がおかしい

そうそう。後日談ですが。 赤い恋人爆弾をハンジャル工房へ届けに行った日、
ハンジャル工房には下記のようなお菓子が届いておりました。


修理ブレスに同封されていたんだそうです。
なんとソースつきせんべい!しかも広島風!
(ソースが「カープ」なとこがなんとも広島風ですな!(⌒▽⌒)ノ)

ソースつけなくてもおいしかったよん(・~・)←1枚もらった
ちょっと生姜風味の甘いおせんべいって感じですな。
なんだろこれ、昔の駄菓子っぽい味わいで・・・って、
おや、せんべいについている、このラベルはなんだろう・・・


あたし:「∑( ̄▽ ̄;)

こ、これは大変失礼いたしました!
駄菓子呼ばわりとは大変なご無礼を!m(__)m
めめめ、名誉総裁に栄光あれ!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻ ←なんか違う

関連記事一覧