No.69: 『Fools rush in Where Angels fear to tread.』

ども、不機嫌紫乃女です。
ご機嫌いかがですか?(-“-)

雑談BBSのほうがちとゴタゴタ騒ぎになってるせいか、
「何があったんですか?」という 質問メールを多数頂いております。

本来でしたら皆様にそれぞれお返事を書くべきであるとは思うのですが
ちょっと量が量ですので、この場にてご説明&釈明させて頂きたいと思います。

えーとですね。
あたしは以前「呼吸法と気の回し方」のファイルを送ってくださーい♪と
メールを下さった方に word形式で保存した(.doc)ファイルを
返信メールに添付するかたちでお送りしていたのですが
どうも最近ちょっと神経質なウィルスソフトさんをお使いの方や、
そもそもワードなんて入れてないもーん♪な方が増えているようで、
うまく受け取って頂けないケースもちらほら出てまいりました。

その対策としまして、「https://silver-w.com/shinome1.html」に、
お配りしているファイルと 全く同じ内容をUPし、
そのアドレスを『質問用BBS』『総合スレッドTOP』に表記する・・・
という方法を取りました。これならMACユーザーさんにもワードってなんですかさんにも
ご覧頂くことが出来ますしね!(⌒▽⌒)

元々この「shinome1.html」というのは、「裏銀30枚サイト」用のページでした。
あそこのコンテンツのひとつとしてそれを設けていただけです。
現在裏銀は閉鎖中なのですし、別に非公開にする意味もないページでしたので、
どなたでもご覧頂けるよう公開したわけです。

ただ、公開にしたのは「shinome1」だけであり、
それ以後に続く「shinome2.html」まで 公開にしたつもりは、
あたしには毛頭ございませんでした。
「shinome2」には時々テスターさん達への連絡事項や、
テスト用護符の画像などを UPしていたんですよ。
で、最近は最後に使った護符画像をUPしたままになっておりました。

1/19 16:34 あたしの元に1通のメールが舞い込みました。
それは「某所で『呼吸法と気の回し方』のアドレスの”1”を”2”に変えたら、
妙な画像が出た』
と噂になっています」
という内容でした。 これが始まりです。

某所ってどこやねんと首をひねっている間に、
第2、第3のメールが次々と送られてきました。
その全てに「某所で」「某掲示板で」「某巨大掲示板で」と書かれていたのです。

(見事なくらい、送られてきた全てのメールには
その問題が起こっている箇所のURLは書かれていませんでした。
皆さんあたしの性格をよくご存知ですなぁ・・・(^^;)

(某ってことはまたあそこかいな。全くあそこの住人さん達はロクなことをせんのう・・・)と
あたしがあきれている間にも、次々とメールは舞い込み続けます。

「見ちゃったんですがどうしたらいいですか」
「URL変えたほうがいいんじゃないんですか」
「削除したほうがいいんじゃないんですか」
「なんか悪影響はあるのでしょうか」
「夢見が悪かったって言ってる人がいるんですけど」・・・

さすがにメールの量が量でしたので、
第一弾のご連絡メールには対処法を記したメールをお返しし、
雑談BBSのほうに「緊急告知」を出しました。



うっかり告知を出したせいで、メールの勢いはさらに増しました。

「私も見ちゃったので対処法を送って下さい」
「私も見てしまいました」「私も」「私も」・・・

さぁ大変です!
こりゃえらいことになったわい!o(><;)(;><)o とあたしが返信作業にいそしんでいると、
さらに事態の変化を告げるメールが舞い込みました。

「宣伝行為だといわれていますよ紫乃女さん!」

∑( ̄▽ ̄;)

ええい、んなことにかまけている場合ではないわい、返信返信o(><;)(;><)o と
さらにあたしが返信作業にいそしんでいると、
またしても事態の変化を告げるメールが舞い込みました。

「もう大丈夫です紫乃女さん!某掲示板にも対処法が書かれたようですから!」

∑( ̄▽ ̄;)

えーとですね。
ちょっとここらであたしの言い分も聞いて頂けないでしょうか。
(覚悟してお読み下さい。誠に申し上げにくいことですが、本日あたしは例の日です)

まず大前提として。
ここは、パワーストーンも扱ってはおりますが、そもそもは呪術のサイトです。
んで管理人は「血も涙もない冷酷非道の黒魔道師」なんですよ(・-・)b
そんな奴のサイトにですよ、危険な護符画像の1枚や2枚あったって、
なんの不思議もないでしょう? 表からリンクかけてない(隠しページである)だけでも
親切設計なほどですよ。

これがね、
「やさしいお料理教室」とか「楽しい盆栽教室」とか、
そういうサイトで起こった騒動だったら そりゃあサイト管理人にも
責任はあるかもしれませんがね、 ここは黒魔道師のサイトなんですよ!
護符の1枚や2枚あったほうが当然なくらいじゃないんですか!?

でね。
これがうちのサイトの何かのアイコン触ったらそのページに飛んだってんなら
そりゃああたしが悪いですよ。 明らかなる悪意ですしねそれって。
でも、うちのサイトでそういう「怖い仕掛け」は1箇所だけですし、
それがどこかはコラムで2回ほどお知らせしていると思います。
具体的には「Contact Me」の上の満月触ると呪怨のムービーが流れるだけですがね。
それだってただのビックリな仕掛けなだけで、貞子さんのムービー流してないだけ
罪が軽いと思うんですよ。貞子さんは見ちゃうとダメだそうですからね。

今回のは、shinome1.htmlをわざわざ手打ちでshinome2.htmlに自分で変えて、
それで覗いたらあらビックリ!ってことでしょう?それって「自業自得」って言いませんか?

ここはあたしのサイト、いわばあたしの城です。
客間にご案内したはずの客人が、ちょっと目を離した隙に勝手に裏山に出かけて
蛇に咬まれた。 解毒剤を!血清を!と喚く客人を、宣伝行為だと嘲笑われながらも
あたしは手当てする。 その隙を縫って血清を城の外へと撒く人もいる。
その蛇も血清も大事な「秘伝」だというのにね。

(一応「対処法を例の場所に書いた」行為に対しては情状酌量いたします。
こちらの手間を省いてやろうというお気持ちからのことでしょうから。
悪気でそれをなさったとは思っておりません。)

・・・これであたしがそれでもまだ「某巨大掲示板」のことが好きだったら
そのほうがどうかしてると思いませんか?

ただし。
最初にご連絡下さった方々には感謝いたします。
おかげさまでその後に続く「騒動」への覚悟が出来ましたから。
あたしがああいう所を覗かぬせいでご迷惑をお掛けしておりますm(__)m

ま、これに懲りたらあまり黒魔道師のサイトをうろうろせんことですよ(・-・)y-.。o○
こちらにもナケナシの良心はございますので、間違ってどっかクリックしたら変なページが!
ってことは 絶対にやりません。

ただ言っときますけどね、
今後「2.html」みたいなページが増えない保証はありませんのでね。
次回こそはあたしゃ知りませんぜ?・・・っておや、ふぇりしあ嬢から電話だ。

ふぇりしあ嬢:「私、shinome1.htmlからshinome10までやってみたことあるんだけどさー」

こらーー!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

関連記事一覧