No.76: 『何が出るって?』

(-“-) ← 機嫌が悪い

いえ、実はですね(-“-)
こないだ、『質問BBS』のほうだったかな?
「パワーアップアイテム
(ホントダサい名前だ)を作ってる時にドジって左手を怪我した」
と書いた覚えがあるんですけどね。
やっと治りかけたと油断してたら、
先日さらにドジってその左手を強打してしまいましてね(-“-)
そりゃ機嫌も悪くなるというもんです(-“-)

さらに機嫌を悪化させている要因としましては、
その「強打する原因」となった出来事の詳細を局長にご説明しましたところ、
「そりゃあんたが悪い」と片付けられてしまったということですYO!(-“-)

何度考えても納得がいきませんので、 まぁ皆さんちょいと聞いて下さい。

あたしは普段PCに向かう時、MSNのメッセンジャーをONLINEにしています。
ま、話しかけてくる奴はそんなに多くはいません。
のしんの旦那薔薇のシッポのスタッフさん、あとはたまにふぇりしあ嬢
最近は時差をモノともしない
(つまりこっちの迷惑は一切考えていない)イタリア人が
しょっちゅう話しかけてくるので少々困惑気味ではありますが(-“-)

( のしんの旦那にその件で愚痴ったところ、
「心で会話しろとそのイタリア野郎に言ってやれ」という
ありがたいご助言を頂きました。しかしメッセでどうやって!?
アメリカ人の友人は「フォースを感じればいいのさ!」と
呑気なことを抜かしていやがります。
あたしはジェダイの騎士でもなんでもないんだよ!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻ )

ま、旦那とヤンキー野郎は置いといて、
そういう「メッセ友達」の中で一人、面白いWEBサイトを見つけては
そのURLを送ってきてくれる方がいらっしゃるんですけどね。

先日もそうやって送ってきて下さったURL先を見て馬鹿笑いをしている最中に、
興味深いタイトルを冠したリンク先のサイトを発見しました。

題して
『これはいらないだろと思う体の機能』

実に興味深いタイトルです(・-・)y-.。o○
要するに「現代の人間には不要だと思われる身体機能」を
挙げてゆけばいいわけですよね?
なかなかに面白そうな内容ではありませんか!(⌒▽⌒)ノ

あたしは、まずスレッドだけを見て煙草に火をつけました。
熟考スタイルに入ったわけです。
その後に続くレスを先に読んでは楽しみが半減してしまいます。
考えうる全てのものを自分の脳内で列挙し、
その後他の方々と答え合わせをしたほうが ずっと楽しいことですからね(⌒▽⌒)

( ふーーーむ。
そうだな。進化する過程において、いわば「名残」のように残ってしまった
器官を挙げてゆけばよいのだろうな。
ではまずは「尾てい骨」だ。尾の名残ではないかと言われているしな。
しかもあれは現代人にとって急所でもある。無い方が良いだろう。
あとは「虫垂」。現代人の食料事情を考えれば無くてもいけるだろう。
まあ免疫機能に関連しているのではないかという意見もあるので
一概に無用とは言い切れんのだろうが…
しかしあれがなければ盲腸にはならんしなぁ。
それを言うならアミロイド前駆体蛋白質のほうがいらんのではないか?
あれさえなけりゃあアルツハイマー発症の危険性は ぐっと減るというものだ。
しかし仮にも染色体の一部分だしなぁ。
無ければいいというものでもないのかもしれん。)

色々考えた挙句、これ以上思いつかなくなった時点で、
あたしはおもむろにそのスレッドを読み始めました。
共感出来る意見、そりゃ違うだろと思えるもの、 いろいろな意見が飛び交う中で、
ひとつの書き込みがあたしの興味を引きました。

そこにはこう書かれていたのです。

「手首同士くっつけて両腕を勢いよく突き出すと何か出る機能」
(つまりその機能が現代人には不要だってこと)

…え?(・-・)
なんか出たっけ??

いくら考えてみても「何」が出るのかさっぱりです。
考えてもダメな時は実践あるのみ!
さっそく両手首をくっつけて両腕を前へ出してみるあたし。

…何も出ないんですけど??

手首同士が密着せねばならんのかな?と思い、
ブレスレットを外してみたりもしましたが 相変わらず何も出ません(-“-)
姿勢が悪いのだろうかと思って、両足を肩幅程度に開いて直立し、
その状態でやってみてもやはり何も出ません。
(正座して試した時は、前のめりに転がって床におでこをぶつけました)

しかしそのスレッドには、本来そのあとに続くべき
「おい、何も出ないぞ!」という書き込みはないんですよ。
つまりそこにいらっしゃる皆さんは「何」が出るかご存知なわけで。
分からないのはあたし一人!むきーーーーーーー!o(><;)(;><)o

(いかん。こういう時ほど落ち着かなければ)と、PCの前に座り直し、
再度その書き込みを読み返すあたし。

「手首同士くっつけて両腕を勢いよく突き出すと何か出る機能」

ああ!そうか! 勢いが足りんのかもしれぬ!∑( ̄▽ ̄;)
これはあたしが迂闊であったわい!

再度立ち上がり、両足を肩幅に広げて直立し、 両手首をぴったりとくっつけて、
両腕を勢いよく前へと突き出します。

…何も出んじゃないかー!!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

ええい頭にきた!
こうなりゃ目にモノ見せてくれるわ!
くらえ!フルパワーだ!

頭に血が上ったあたしは、 再度構えなおした後、
持てる力の全てを注ぎ込んで、両腕を前へと突き出しました。

うりゃぁぁぁぁぁぁっ!!!(ノ*`´)ノ

…しかし、頭に血が上ったあまり、 周りの状況がよく見えていなかったようで。
PCの前でんなことをしたものですから、
あたしは左手を思いっきりPC(ミドルタワー)にぶつけてしまいました。
痛い!o(><;)(;><)o

あまりの痛さにげんなりしたあたし。
その日はそれ以上の追求をする気にもなれず、
しょんぼりとベッドにもぐりこみました。

翌日、左手をさするあたしに局長が
「まだそんなに痛むのか?」と声を掛けて下さいました。
さっそく昨日のむかつくべき謎を訴えるあたし。
局長の前で両手首を密着させ両腕を前へと突き出します。

「ね?何も出ませんよね?出なくて当たり前ですよね?」と問いかけるあたしに、
冷ややかな局長の一言。

「そりゃあ出ないだろうな。それ、かめはめ波のポーズだから」

∑( ̄▽ ̄;)

「私はあまり詳しくはないが、それ孫悟空とかいう子のワザじゃないのか?」

∑( ̄▽ ̄;)

「君はドラゴンボールに詳しいと思っていたんだが…」

∑( ̄▽ ̄;)

それか!?
それなのか!?
それが正解なのか!?

憤りを抑えきれず暴れるあたしに
「思いつかないほうが悪いだろう!」と 追い討ちを掛ける局長の非情な声。

思いつくかそんなの!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻

てか、それが正解なんでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか!?o(><;)(;><)o

関連記事一覧