No.47: 『愚痴とお遊びのお知らせ』

ども(^O^)/

風邪も一段落したので、たまった用事でも片付けようかなと
事務所で事務仕事(なんてTPOをわきまえているんだ!)をしているあたしに
局長から呼び出しが掛かりました。

あたし:「お呼びですか?BOSS(・-・)」
局長:「紫乃女ちゃん。ハンジャルちゃんの作るブレスのことなんだけどね」
あたし:「あんざましょう?(・-・)」(=なんでしょうか?)
局長:「現在彼女はナイロンワイヤーでブレスを製作しているんだったよね?」
あたし:「その通りです、BOSS(・-・)」
局長:「それって丈夫なんだよね?」
あたし:「この上もないくらい丈夫ですぜ(・-・)保証します」
局長:「それをぶった切った人がいるって連絡来てるんだけど・・・」
あたし:「あんだってぇー!?∑( ̄▽ ̄;)」

んな馬鹿な話があるもんかい!と、
大慌ててでハンジャル嬢に電話をするあたし。
彼女に確認を取ったところ、恐ろしいことにそれは事実のようでした。

ハンジャル嬢:「なんか、触ったとたんにぶちって切れた人とかー」
あたし:「∑( ̄▽ ̄;)」
ハンジャル嬢:「切り口が黒く焦げたようになってる人とかー」
あたし:「∑( ̄▽ ̄;)」
ハンジャル嬢:「ブレスが家出した人とかー」
あたし:「( ̄▽ ̄;)・・・無くしただけなんじゃねぇのか・・・?」
ハンジャル嬢:「家出した引き換えに願いは叶った人とかー」
あたし:「( ̄▽ ̄;)・・・おめでとうと言っていいのだろうか・・・」
ハンジャル嬢:「身につけてる間は願い通りになるけど、外すと一気に元通りとかー」
あたし:「( ̄▽ ̄;)・・・しょうがねぇだろ・・・」
ハンジャル嬢:「届いたブレスを握ったら勝手に気を吸われまくってしんどいとかー」
あたし:「( ̄▽ ̄;)・・・そういうもんなんだよ・・・」
ハンジャル嬢:「とにかく被害報告が多数届いているのですー」
あたし:「被害報告と言われてもなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)」

まず、切り口が焦げたように黒くなっている方へ。
素晴らしい。あなたはあたし並みの出力をお持ちですな。
あたしはそれで真鍮ワイヤー4本取りのブレスを切りました。
一般ピープル様が多数いらっしゃる前で真鍮を切ったので
局長から「出力を抑えろ!」と大目玉を食らった一件です(-“-)

もうこうなると、石の配列を上級者用に配置しなおすしか手がありません。
モルダヴァイトなどを入れてブレス全体の「耐久力」を上げるしか方法がないのです。
ハンジャル嬢に伝えておきますから、これはもうご辛抱下さい。

触っただけでぶちっと切れた方へ。
石の配列を大幅に変更させて下さい。
あなたの望みに対してその石では弱いのかもしれません。
またはあなたの出力が一般の方よりもはるかに高いのが原因でしょう。
どちらにせよ、これもハンジャル嬢には伝えておきますので。

ブレスが家出しちゃった方々へ。
そのうちひょっこり戻ってくるかもです(・-・)b
あたしが使用するものもそういう現象がよく起こりますよ。
気長に待つか、代用品を用意なさって下さい。

気を吸われまくって困る方々へ。
石とは本来そういうものなのです。辛抱して下さい。
嫌ならあたしにプログラミングさせるのは止めて下さい。
そうすれば全然マシになりますよ。 保証します。

ああもうマジであたしがプログラミングするのは止めたほうがいいかもなぁ。
こないだやっとマジカルオイルが完成したもんで、
うれしさついでに ハンジャル嬢のとこで使いまくっちゃった(-“-)
それが原因かもしれぬ。 いかんなぁ。使用を控えるようにしなければ。

マジカルオイルとは、本来魔術における「補助道具」です。
術者のチャクラ部分に少量を塗って、コンセントレーション(集中力)を高めるために
用いたり、蝋燭や人形、護符などに塗って、それが「命を持つ」のを助けたりするために
用いたりするものなんですよ。あたしはそれを、石が「命を持ち、働きやすくする」のを
助ける目的で使用したりしています。インセンスも使うけどね。

だってさー。
例えばここにスポーツカーが一台あったとしましょう。
そのままでも高性能な車です。しかしその車にさらに高性能なタイヤを履かせたら
もっと速く、そして安定して走ると思いませんか?
そして、そんな車だったら高度に精製された上級のガソリンを入れたくなりませんか?
その車のオーナーはそいつの最高性能を引き出そうとやっきになりませんか?

あたしのしていることは、まさにそれなんですよ(-“-)

石は気さえ(エネルギーさえ)与えてやれば、そのままでも動きます。
しかし目的にあった石に対して目的にあったプログラミングを施してやれば
その石はもっと強力に働こうとするでしょう。だからあたしはプログラミングを
最後に施しておこうとするんですけどねぇ。

でも、こうぶっ壊れたんじゃ本末転倒だしなぁ・・・。
「命を与えすぎ」なのかなぁ・・・。強力にはなるんだけどなぁ・・・。
毒にも薬にもならない無害なものよりは、猛毒のほうがいいような気もするしなぁ。
うーーーーーーーーむ、悩むところだ(-“-)

まぁ、「ぶっ壊れたってかまわねぇ!いっちょ強力なのを頼むぜ!」という
粋で向こう見ずで威勢の良い方からのお申し出がありましたら、
こっちもこないだ完成した「21」という名のオイルでプログラミングさせて頂きますよ。
マジカルオイル系でも最強なのではないかと自負しておりますがね( ̄▽ ̄)b
目に入っても最強(もとい最凶)ですぜ!痛いのなんの!>_<。

「ひとつお手柔らかによろしく」なんて方は紫乃女によるプログラミングは
願い下げなんだぜ!とハンジャル嬢に前もって伝えるようになさって下さい。
お手数ですがどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

そうそう。 BBSでちょっとお話してた件ですが、
「100質」をちとやってみました(⌒∇⌒)ノ
「われ思う故に我あり」の最初のページに、赤い宝石(宝飾品)が
飾ってありますよね? そこをぽちっとなと押してみて下さい。
(2023/10/12追記:現在赤い宝石のリンクはございません。)

それじゃ(^^)/

関連記事一覧