No.71: 『裏銀30枚の件で』

えーと(-“-)

先日うっかり「裏銀30枚開通工事中のお知らせ」
表雑談掲示板で告知しちゃったばっかりに、
「入り方がわからねぇ!」メールが舞い込み始めました。

まぁ舞い込むだろうなとこちらも(主にnorsinの旦那が)予測しておりましたので
まぁかまわねぇっちゃーかまわねぇんですが。

しかし頂くメールを拝見してゆくと、
皆さんいくつか勘違いをなさっていらっしゃるようですな。
ここで改めてルール及びこのサイトの説明をしたいと思います。

「ふっ、このサイトのこたぁ管理人より把握しているぜ( ̄▽ ̄)b」なぁんて方々は
これ以後の文章はスルーでお願いいたします。

1.このサイトに仕掛けられている「裏ページ」はひとつではない
(2023/10/12追記:下記の各ギミックは現在Goetiaを除きございません)

まず、「Guide for Visitor」の城の画像をクリックすると、
『秘密の花園』というページが出てきます。
これはあたしとnorsinの旦那の連絡用掲示板(ほぼ機能してねぇ)ですので
一般の方々には何の意味もない場所です。気にしないようにして下さい。

次に、「Cogito,Ergo Sum」の赤い石飾りをクリックしますと、
『100の質問』というページに飛びます。
これはまぁ単なるお遊びですな(・−・)y-.。o○

「Goetia」コーナーの鍵をクリックしますと、
『裏銀30枚』への入り口問題が出てきます。

「Contact Me」のコーナーの上の満月は「アメリカ版呪怨」の映画の
ワンシーンが流れます。「リング」の貞子さんではないのでご安心下さい。
貞子さんは彼女が写ったものを見るとヤバイそうですが(そうなんだよね?)
呪怨の場合そういう制約がありません。
あたしは「女子供も見るかもしれないモノ」に危険ないたずらを仕掛けるほど
腐っちゃいませんぜ。そこんとこ夜露死苦ぅ( ̄▽ ̄)b

以前騒ぎになった「2.html」はあたしの計算外の出来事でした。
(「2.html」に関しては「Cogito,Ergo Sum」の
『Fools rush in Where Angels fear to tread.』をご参照下さいませ)

最後に、同じく「Contact Me」の最下部に「CAVE」への入り口がございます。
これは単なる3000HIT記念問題ですので、裏銀には何の関係もございません。
間違えないようになさって下さい(・−・)b


2.裏銀への入り口問題が解けたことをあたしに報告する義務はない

以前のバージョンでは、解答後さらにパスワードによる入場制限を
掛けておりましたので、あたしに「パスワードをよこしやがれコノヤロウ!」
という要求メールを出す必要がありました。今回パスワード制限は行っておりません。
解けた方はどうぞご自由にお入り下さいませ。
ちなみに正解の場合、その答えは「これ以外に正解はありえないだろう!」
と思えるほどはっきりしたものです。

「○○かなぁ?」と思っている時点で9割の確率で不正解です。
で、解けたけど入り方が分からないやーって方は頭をもうひとひねりして下さい。
あたしが「後ろの正面だぁれ?」とお尋ねしていることをお忘れなく。
この部分だけは曲解(語弊あるかな。まぁ色々言葉を置き換えて考えてみてねってことです)
して拡大解釈なさって頂きたいと思います。
おのずとどこが入り口がお分かりになるかと思いますので(⌒▽⌒)

…ちなみに、現在もまだ『裏銀』は構築中真っ最中ですので、
時々ページが消えたりアイコンが増えたりしておりますが
入れた方は気にしない方向でひとつよろしくお願い申し上げます。
そうそう、入れた方は「裏銀BBS」に一言挨拶していって下さるとうれしいですな♪

あとこれは個人的なお願いですが、
「裏銀」ではキリスト教に思いっきり喧嘩売ってます。
表もまぁちょっと売ってるっちゃー売ってる傾向がありますが、
裏はそんなもんじゃないです。半端なく売ってます。
んもう大バーゲンなわけです!

なので「かごめかごめ問題」にチャレンジなさるのはご自由ですが
キリスト教関係者の方の裏銀への入室はご遠慮願いたいと思います。
宗教が絡めば人殺しさえ正当化されるこの世の中で、
地球上最大信者数を誇るキリスト教さんと真っ向から喧嘩したいと思う
馬鹿はおりませんのでね。
そこらへんどうぞよろしくです(⌒▽⌒)ノ

まぁ皆さんもうちょっとCOOL DOWNしましょうよ。
入れたってあたしの駄文があるだけなんだしさ♪

関連記事一覧