No.3: VASSAGO

さぁさぁ、三番手はヴァッサゴ氏です!
彼はちょっと変わった精霊さんです。
なぜなら、ヴァッサゴという悪魔はこのゲーティアという文献以外では
登場しないからです。しかも「アガレスと同じ性質を持つ」と
説明されているだけ。きっと前述のアガレス氏の別の姿なのでしょう!

彼は偉大なる王子で地獄の26の軍団を率いているそうです。
彼は善の性格を持っていて、あなたに「過去と未来の事柄を告げ、
失われたものや隠された事について教えてくれる」んですって。

さぁ、彼はなんの役に立つのか・・・・
そう!探し物です!!(⌒∇⌒)ノ
「ひゃーー!あの書類どこへいっちゃったんだろう!o(><;)(;><)oジタバタ!!」
ってな時には、彼の力を借りてみるのも一興では?
不思議と心が落ち着き、ひょんなことから探し物が見つかったり、
「こんなとこに置いてるはずない!!(@_@;)」てな所から出てきたりしますよ♪
そう。彼は「不思議な偶然」を生む悪魔さんなのです(⌒∇⌒)ノ
探し物以外でも「不思議な偶然」を必要としている時には
彼に頼んでおくのもいいかもしれませんね♪
何気なく読んだ本や人から聞いた話などが、思わぬところで
役に立つという「不思議な偶然」も運んでくれます。
「あたしゃよく物をなくすんだよねぇ」とお嘆きのあなた。
ここはヴァッサゴ氏と仲良くしておくのも生活の知恵と言えるでしょう。

関連記事一覧