No.30: 『口から泡アワ』

いやー暑いですな(-“-)

暑いだけならこの紫乃女、我慢もしようってもんなんですが、
“蒸し”暑いのは大嫌いですよ。
サウナのように気合が入った暑さで、滝のように汗が出るってんなら
まだ割り切りますけどね、汗がにじむように出て衣服が身体に張り付くのは
我慢なりません(-“-) 中途半端はいかん!やるならとことんやりたまえ!>夏
ドライでホット!これでいかなきゃあねぇ!
今とれんでぃなのはドライでホットなんだぜ!≧▽≦b←暑くて脳みそが溶けている

まぁそんなこんなで脳みそが半分溶け出している紫乃女ですが、
普段でも寝起きの脳みそ稼働率は最低を誇ります。
自分ではきっぱりはっきり起きているつもりなんですが、
まるで自分というロボットを操縦しているような感覚に陥ることがたまにあります。

今朝もそんな感じで。
いいかげん東京に台風が近づいてきているので、気圧も下がり気味です。
低血圧のあたしにとって、気圧が下がるということは、結構辛いことなのです。

(だがまぁおかげで暑さはマシだ。蒸し暑いのは倍増したがな・・・)とか思いながら
あたしはよろよろと洗面台へ向かい、歯を磨き始めました。
余談ですが、あたしは歯磨き魔です(・_・)b
何か口にした後は、歯を磨きたくてたまりません。

UO(ウルティマオンライン)内でnorsin氏としゃべってる最中でも
しょっちゅう歯を磨きに離席しては、「トイレだな」と言われているあたしです。
愛用歯磨き粉はLIONのZACT。←ヤニ取り歯磨き粉
ヘビー&チェーンスモーキンなあたしにとって、欠かせない品です。
(我ながらおっさんくさい歯磨き粉だわい・・・)とか思いながら
あたしは今朝もしゃこしゃこ歯を磨いておりました。

しかし何かが違うのです。 今朝のZACTは一味違う!
いつものCOOLなミント味の代わりに、なんとも形容しがたいソフトな味わいが
口の中一杯に広がります。刺激はなく、ただほのかに桃のような香りがするだけ。
(むむー?寝ぼけてるんだろうか)とあまり気にせずさらにしゃこしゃこ磨いていると、
どんどん口の中が泡だってきます。 もう口からしゃぼん玉だせそうなほど!
どうしたZACT!いつからお前はそんなナンパな歯磨き粉になったんだ!
・・・困惑しつつ、ふと、手元に視線を落とすと、
あたしの左手には、「Kanebo 洗顔フォーム 毛穴クリア」が握られておりました・・・


いやー、夏は嫌ですなぁ(-“-)
なんたって脳みそが半分溶けちまいますからねぇ!!

関連記事一覧