No.108: *暴露編:水晶の真の力について

いらっしゃいまし(・_・)/

ここは地獄の一丁目だ。ここから先は異論はOKだが文句はナシだぜ、Baby。
そゆことでひとつよろしく頼むぜ!
んじゃさっそく水晶のお話に戻りましょう。
水晶の効用として有名なのが「浄化能力」です。
邪やケガレを祓い、あなたの周りに潜む不運や不幸があなたに襲い掛かる前にその芽を摘み取ってくれます。
こんなありがたいことはないですな!(⌒∇⌒)ノ

この能力を活かし、水晶のクラスターなどの上に聖別前の石を置いて中身を綺麗にしてしまおうという試みもよくされております。これは別にいいんじゃないかなとは思います。

その後、呼吸法や気の回しをマスターしている(最低限でもパワーストーンてのは自分の気を充電しなけりゃすぐ動かなくなるんだと認識している)皆さんなら、水晶に邪気やそうでないものを吸い取られてからっぽになっちゃった石に再度気を充電すりゃあいいだけですからね。
んでも、聖別(浄化)が終わり、プログラミング(しなくても可)も終わって「さぁ、石どもに気を込めるぜコノヤロウ!」てな段階になった時に多すぎる水晶は、邪魔以外のナニモノでもありません

***************************

水晶の真の力とは、隣接するもの(または近くにあるもの)全てをカラッポにすることなのです。

***************************

もう少し具体例を挙げてご説明いたしましょう。
あなたが普通の1連のブレスをお持ちだったとする。
それにさまざまな石が・・そうですね、トータルで12個入っていたとしましょう。
水晶は、留める金具の両端、石の左右の最初と最後に1個ずつ入っていれば十分です。

少量の水晶は、そのブレス全体の石の効力をUPします

もちろん、他の石との相性が許すならば、この2個の水晶をラピスに変えてしまっても同じ効果なのでOKです
しかし、もしもそのブレスの12個の石のうち、1/3程度が水晶だった場合、はっきり言ってもう限界です。
他の石の効力をUPする力はすでにプラスマイナスゼロになりかけています。
この状態で、すでに水晶は入れても入れなくてもたいして変わらんと言うことになります。プラマイ0なんだしね!
で、1/3以上を水晶が占める場合、この状態はまずいです。

石が己に込められた力を発揮しようとしても、片っ端から水晶がその力を吸い取ってしまいます。
これでは穴の開いた水袋と同じです。
何のために石に気を込めているのかわかったもんじゃありません(-“-)

水晶は餌(気や力)の選り好みをしません。
与えられたモノはなんでもむさぼり食ってしまいます。
だからこそ水晶は「邪やケガレ」を祓うと言われ、あのクラスターひとつで広大な場所を浄化します。
これが水晶の力です。

だから、よく「石が疲れただろうから」と言って、水晶の原石やクラスターの上にブレスや他の石を置いて休ませる人がいますが、あれは逆効果(?)です。
確かに汚れなどは吸い込んでくれるでしょうが、同時に残っていた気や力もすっかり吸い取りつくしてしまって、上で休まされた石はカラッポになってしまうでしょう。
聖別のやり直しよりタチが悪いですな!
ですので、ある意味水晶は聖別も不要です。

何もかも「無に帰して」しまう石なので。

あの石は絶えず周りから餌を吸い取り、それを己の力としています。
だから水晶はいつでも冷え冷えとしているのかもしれませんね!(⌒∇⌒)ノ
しかしそんな水晶も、全体に占める割合が少なければ有益です。

少量の水晶は、他の石を活気づけ、石の力をパワーアップさせる効果があります

「薬も毒もサジ加減」の見本のような石なのです。
だからこそ、水晶と相性の悪い石はないんですよ(^_^;)
選り好みしないで、なんでも食べてしまうのでね。
どんな石でも、あのオブシディアンでさえ、水晶の前では餌食です。
しかし繰り返しますが、少量の水晶は実に役立ちます

他の石のケガレをちょっとだけ祓い、他の石が働きやすくしてくれます。
いわゆる潤滑油のようなもので、ちょっとだけ入っているからいいんですよ。
車のエンジンを大量の潤滑油だらけにしてごらんなさい!
車は火を噴きますぜ(爆)

そうそう、気の回しが出来る方限定になっちゃいますが、
水晶ONLYで構成されたブレスを右腕にし、他の石で構成されたブレスを左腕にするのはなかなかいいですよ(⌒∇⌒)ノ
右手は「吸う手」だったでしょ?あそこに「邪やケガレを祓う水晶」をセット。
あなたの周りで隙あらば!とあなたを狙っている余計なモノから身を守ることが出来ますね。
いつも綺麗な気を吸えるので、妙なモノを体内に入れないで済みますな!(⌒∇⌒)ノ

で、その綺麗な気を体内で練って、本来の目的の石(左手側)に込める。
そしてそれを外へ放出。非常に無駄がなく効率のいいやり方ですよ≧▽≦b
我と思わん方はぜひお試し下さいませ。

以上が水晶に関するあたしの見解です。
同意いただいても結構。無視して下さっても実に結構!どうぞお好きになさって下さい。
ただし、これは別に推測のみで述べた事柄ではございません
実験を重ね、現場で使用し、その効果を見た上でまとめた意見です。
それだけはどうぞご理解下さいませm(__)m

それではこの裏話はこの辺で!(⌒∇⌒)ノ

2005/06/08

関連記事一覧