No.11: GUSION

さて、11番目に控えしは、地獄の公爵グシオン氏です。
彼が現れる時の姿には面白い注釈がついております。

「外国人のような姿で現れる」そうで(^^)
分かりやすいような分かりにくいような・・・。

あたし達にとってみれば白馬の王子様でも想像すればいいんですかね?
西洋の方にとってはサムライでも出てくるんですかね?
砂漠のベドウィンでもいいのかな?また大雑把な注釈をつけたもんですなぁ(⌒∇⌒)ノ

彼のお仕事は現在、過去、未来についての、あらゆる事柄を語ることです。
なんとたずねた質問には全て答えてくれるそうな(⌒∇⌒)ノ
さらに、友人と喧嘩しちゃったりした場合でも、仲直りさせてくれるし、
名誉や地位も授けてくれるそうです。

ブエルに引き続き、善の性質を持つ魔物さんですな(^^)
こういう魔物さんは「召喚時の諸注意」にも書いたように
初めての召喚トライでも成功しやすいです。

口が滑って仲良しさんとうまくいかなくなっちゃったあなた、
グシオン氏に仲裁を頼んでみては?(⌒∇⌒)ノ

関連記事一覧