No.12: 『Mr.norsinに捧ぐ詩その2』

皆さん(・_・)

以前「Mr.norsinに捧ぐ詩」という項で、あたしの悪友でありUO先輩でもある
norsin氏についてお話したことがあると思うのですが。

んで、彼は呪術や占いに無縁な人間なので、
そういう話があまり好きではない人なのですが。

でもここは呪術と占いのサイトなので、
どうしてもそういう話がメインになりがちなのですが。

そんなわけで、またもや彼からクレームがついてしまいましたよ奥さん!(-“-)

「読み終わった後にすっきりとした読後感を残す、夏らしい話を書け」だそうです。
夏らしい話・・・。すっきりとした後味・・・。うーーーむ(・_・)
カキ氷の話でもすりゃあいいのだろうか?(・_・)
えーとあたしはイチゴ練乳のヤツが好きですね、宇治金時のヤツでも構いません。
そういや以前大学の学食で、宇治金時入りの蒸しパンが売られていて
それがなかなか美味でして。早く行かないと売り切れちゃうんですよね。
んで昼休みに焦って買いに走って、「あ、良かった、まだあった、ウジムシパン!(←省略形)」と
叫んだとたん、学食のおばちゃんに食堂から叩き出された思い出がございます。
不可抗力だと思うんだがなぁ。

・・・・(・_・)
いかん。夏らしくもないし、ぜんぜん後味すっきりな話ではないぞこりゃ。

うーむ。両方OKな話にしようとするから無理があるんだな。
んじゃ後味すっきりは今度の機会にしておいて、夏らしいことに焦点を絞ることにしましょう!

夏と言やぁ怪談だぁ!(⌒∇⌒)ノ
よぉし、胡散臭いのは皆さんだって聞き飽きてるでしょうし、
幽霊追っ払うのもふつーーーに仕事としてやってるあたしなので、
リアリティのある話でもしましょうか!

前回も申し上げましたように、あたしは幽霊などは見えません(・_・)
ちゃんと集中しないと、いるかどうかもわかんないほどです。
てか、そもそもの性格が、「細かいことは気にするな!」な人間なので
別に隣に幽霊がいようが悪霊がいようが、はっきり言っちゃうと
ぜんぜん構わないわけですよ!(⌒∇⌒)ノ←楽天家&能天気&めんどくさがり屋
じゃあゾンビも構わないのか?と言われちゃいそうですが、
あたしゃゾンビ系は大嫌いです(・_・)
昔「バタリアン」っていう映画があったんですけどね、
あれに出てくるゾンビモドキさん達は、人間を襲ってその脳みそを食うという
とんでもない連中でした。あの映画予告編見ただけで震え上がったあたしです。

「呪術師のくせにゾンビが怖いのかー≧▽≦」と笑われそうですが、
物理的にあたしに危害を加えてきそうな生き物(?)は全て嫌いです。
あたしにとって「ゾンビ」も「猟奇殺人通り魔」も大して変わりません。
こっちがなんもしてないのに、向こうが勝手に襲い掛かってきて
しかも命まで取られるかもしれないような、そんな連中は誰だって歓迎できませんよ!

しかもゾンビを墓場に追いやるには、口に塩詰めて口を縫い付けてやらないと
ダメなんですぞ?(本来はそう。最近の映画は無茶苦茶ですな)
襲われてる最中にんな器用なコトやっとれるか!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━━┻━━┻━━
そもそも塩なんぞ持ち歩いておらぬわ!
女だてらに、ソーイングセットも持ち歩いていないしさ。←持てよ!
コンビニで『対ゾンビ用ソーイングセット(塩付き)』とか売ってたらまだいいんだけどね。

まぁ今回はゾンビが主題ではないので、この辺で話題を変えましょう(・_・)/

東京近郊にお住まいではない方々には関係ない話で申し訳ないのですが、
不思議なお話をひとついたしましょう。

あたしは現在東京在住なのですが、月に1度ほど用事で
神奈川県横浜市瀬谷区という場所に出かけることがございます。

で、現住所からそこへ行こうと思うと、東京メトロ(地下鉄)の「半蔵門線」っていうのに
乗るんですわ。それだと1本で行けるので乗り換えナシなんですよ(⌒∇⌒)

で、その瀬谷区へ行く時は、たいてい同居人の猫と一緒なんですが。
「駒沢大学」という駅を過ぎ「桜新町」という駅に向かって電車が走り出すと・・・
今までおとなしくキャリーの中で眠っていた猫が、急にむくっと起き上がり
キャリーの中でうろうろし始め、そしてみぃーみぃーっと騒ぎ出すのです。
その姿はあきらかに何かに怯えているようです。
で、「桜新町」を過ぎると、猫は何事もなかったかのように
またキャリーの中で丸くなるのですよ。これが今までに何度も起こりました。
何も1匹の猫に限ったことではありません。
メイという猫を連れていた時も、プルという猫を連れていた時もそうでした。
そして昨日マレーネという猫を連れてそこを通りましたが、
やはり同じように、さっきまでぐっすり寝ていたはずなのに急に起き上がり
うろうろし、そして鳴き喚くのです。まるで「すぐにここから出してくれ!」とでも
言っているかのように。

さすがに不思議に思ったので、瀬谷区に集まった猫友達タチに
「ねー、おたくの猫タチは平気だった?」と尋ねたところ、
同じ路線を利用している人の猫はやはりそこで騒ぐとのことでした。

・・・いったいこれはなんなのでしょう(・_・)
よく「猫は人の目に映らぬモノを見ることが出来る」と言われますが、
ホントになんか見えているんでしょうか??

昨日の話では、桜新町の近くで昔、若い女性が自宅で襲われ
陵辱され、あげく殺された事件があったとか。犯人はまだ捕まっていないそうで。
その他の情報では、桜新町の駅の上は高速道路で、よく事故が起こっているから
その関係じゃないかとか。どうなんだろうなぁー。

確かになんか重苦しい空気は感じるけどさ、そもそも地下鉄なんて
どこも重苦しいもんじゃん。気にもしてなかったなぁー(・_・)
今度イザちゃん(前項参照)連れてそこ通ってみるかな。
彼女だったらなんか見えるかもしれないしね!

というわけで、桜新町の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
どうぞ教えて下さいませ(⌒∇⌒)ノ検証の旅に出かけたいと思いますので!

それでは今回はこの辺で!

・・・・あ、しまった。norsin氏は確か怪談の類も好きではなかったような・・・(・_・;)

関連記事一覧