No.14: 番外編:水晶の一件について

えーーーーと(-“-)

ついに一番恐れていた質問メールが来てしまいました。

以前「ウレシハズカシ恋多きオトメ編」を書いた時、ローズクォーツを中心とした
石の相性を述べたのですが、そこに「いくら相性がいいとは言え、水晶だらけに
するのはオススメしません」
と注意書きを載せました。それもデカ赤文字で。

その理由を後述せねばいかんなと、ずーーーっと思ってはいたのですが、
他のパワーストーンサイト様が載せていらっしゃる水晶の効用と
あまりにも食い違ってしまう
ので、どうしたものかと書きあぐねていたのです・・・。

そのまま放置してたら、とうとう「なんで水晶だらけはいけないんですかー?」という
無邪気なメールが来てしまいましたよ奥さん!

OKOK。あくまでもあたしの考えだからね!
その前提で話を聞いて下さいよ!(-“-)

理由は後回しで、結論を先に言いますが、
あたしが水晶を「安全に効力を発している状態である」と認定するケースとは
水晶単独で使っている場合(水晶の丸玉1個とか、水晶だけで構成された
ブレスとか)
だけ
です。
他の石と水晶を組み合わせた(ブレスとかさ)の場合では、その構成中
水晶が占める割合次第で、水晶は役に立ったり、立たなかったりします

(立たなかったりというのは、非常に控えめな表現です。
精一杯のあたしの誠意ですね。
しかしあなたに害を及ぼすことは決してありません。)

『ローズクォーツ』の項でも述べたような気がしますが、
多すぎる水晶は感心しません
そのブレスの構成石の総数が12個だと仮定するならば、水晶は2個で十分です。
4個入れたらもうぎりぎりでしょう。それにブレス全体の効力をUPする目的ならば、
何も水晶入れなくたってラピスでもいいんだしさ。

あなたがお祓い屋さんで、毎夜毎晩幽霊の大群と戦わねばならない使命を帯びた
方でしたら、水晶だらけでOKです。その場合は逆に他の石入れてる暇があったら
水晶ONLYの数珠を作って持ちまくったほうがいいでしょう。

あなたが占い師さんで、毎日違うお客さんと会っていろんな悩みを占うのが仕事だと
おっしゃるなら、水晶の割合をやや高めにしてもまぁいいでしょう・・・。

でもあたしだったら水晶ONLYのブレスを右手にして、水晶の一切入っていないブレスを
左手にするだろうなぁ。霊感と集中力をUPさせないと務まらない仕事だから
アメジストオニキススギライトなんかを中心としたブレスを左腕にして、
水晶ONLYブレスは右腕

その2つのブレスの石を混ぜることなんか絶対にしないでしょう。

あなたが一般の方で、他の人やモノからの影響をちょっと受けやすい体質
(または精神状態)だとおっしゃるのならば、そういう状態を改善するブレスを
左腕にして、水晶ONLYブレスを右腕にすればよろしいでしょう。
左腕にするブレスは、その人個人個人の状態を見て判断せねばなりませんので、
ここで一概に言うわけにはまいりませんな。

もしあなたのお持ちのパワーストーンブレスで、その半数以上の石が水晶であった場合
(そしてそのブレスが水晶だけで構成されているのではない場合)、
水晶の割合をぐんと減らし、2個程度に留めたほうが、
ブレスそのものの効力はUPします

心配だったら、その水晶を2個だけ残して、残りをラピスに変えてはいかがですか?
もちろん他の石がなんなのかをまずお聞きしてから決めるべきことではありますが、
ラピスと相性の悪い石はそうそうないからねぇ(^_^;)

水晶ONLYで構成されているブレスの場合でしたら、どうぞ右腕に
左腕にするのは馬鹿みたいですよ意味ないです。
(意味がある場合も非常にまれなケースですがあるっちゃあるけどね、でもまずない。)

さて。その理由なんですが・・・。
どうぞここでは伏せさせて下さいm(__)m

このサイトは2005/5/20にオープンいたしました。
このサイトのアドレスをご存知なのは当時7名でした。(製作者2名含む<あたし除く)
前サイト常連だけが見に来るだろうなと思って結構手厳しいことも書いてたり
してたのです。

しかし、「24時間内同一IPをカウントしない」設定にしたはずの
カウンターの数字を見て下さい。ありえない数字です。
どうやったらわずか半月ほどで、そしてあたしを含め8名で、
この数字を叩き出せるんですが。
いくらmeta nameが色々入ってるからってこれはカウンターが上がりすぎ!
(てか誰だよ、こんな恥ずかしいmeta山ほど入れたのは!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻)

で、昨夜、やっとその謎が解けました。

かの有名な巨大掲示板のどこかに、うちのサイトのURLが出たそうです。
で、もうひとつの巨大掲示板、Yahoo BBSでも出たんだとか。
そこを辿ってここまで来たのだと、教えてくれた人(&メール何通か)が
いらっしゃいました。

あたしは掲示板というヤツが苦手です(-“-)
以前のサイト、DarkEden(2社共同サイト)が始まったばかりの頃、
Eden側のマネージャーが自サイトに客を集めたい一心で、
Yahoo BBSで自作自演の宣伝を繰り返し行ったことがございます。
当然バレましたが、叩かれた時にはDarkも一緒に叩かれました。
あたしなんにもしてないのにさ(-“-)

哀れに思ったDark常連さん達があたしとあたしのサイトの名誉を守るため
Yahoo BBSで応戦いたしました。Darkまで巻き添え食わすなと。
その結果騒ぎは当然余計大きくなり、とうとうあたしが出張ることになりました。
「紫乃女です。あたしを叩きたい方はご自由に。あたしをかばってやろうという
優しい心の持ち主の方々は、今後一切手出し無用で願います」と。

「本人降臨だ!」とか嘲笑われながらも、その騒ぎはそこで
いったん終了いたしました。

あたしはそれっきり巨大な掲示板類へは行かなくなりました。
たーまに2ちゃんねるのウルティマオンラインのスレッドには参ります。
叩かれそうな人を約一名存じてますので心配なんですよね(-“-)<団長、聞いてるか?

でもそれだけです。あたしは喧嘩はサシ(1対1)でやるもんだと親父に教わりました。
正面切って1VS1で喧嘩をする。それ以外は卑怯だからやるんじゃないと。
顔を伏せ名を伏せ、数の暴力と推測だけの発言によって
よってたかって叩き伏せる、あのやり方は好きじゃない
んですよ。

実際あたしなんか「本人に会ったことあるけどあいつ男だぜ」とまで
書かれたのですよ!
どこが男なんだ!そりゃ中身は男みたいなもんだがDNAは♀だぞコノヤロウ
会ったことあるならんなもんくらい分かるだろうが!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻
会ったこともないくせに推測だけで嘘八百書くんじゃない!

で、んな魑魅魍魎の巣窟にリンクされている以上、
あまりな事を書くのは控えようかと思います。
でもあたしが上で述べた水晶のことは、決して「推測だけで書いた嘘八百」では
ありません。理論とデータと経験に基づいております。
どうかそれだけは信じて下さいなm(__)m

で、最後に水晶だらけのブレスor数珠を持っている呪術師の同志達よ。
んなもんいらん。もっといいものがあるぞ♪
こないだ赤坂のとあるビルの大量幽霊追っ払ってくれって依頼が来た時に
ちゃぁんと検証してきた(⌒∇⌒)ノあれは使えるぜ!水晶なんか目じゃないぞ!

ここで書くのもなんだから、もし気になるようならメール送ってね。

それでは番外編はこの辺でオシマイにしましょう!(⌒∇⌒)ノ
良い子の皆さんは以下↓を読まないようにね!


*思い出したから一言言っとくがな。
あの当時しつこくDarkを叩いてくれた同業者の占い師Aよ。 
あんたが誰だかはあの時点でもう分かってたんだぜ。 
名を伏せてあたしを叩きたいんなら、あちこちのサイトに
同一IPで書き込みしないほうがよかったな。一発で調べついたよ。
あの時見逃してやったのはな、あんたが女だからって理由なんだぞ。
今度文句あるなら正面切って来い!いつでも相手になってやるぜ( ̄▽ ̄)b

 

2005/06/08

関連記事一覧