No.38: 『セチガライ世の中』

(・-・)y-.。o○←機嫌が悪い
なにかね?具合が悪いならせめてタバコを止めろと言いたいのかね?
今すぐ棺おけに両足突っ込みたくなかったら
そういうくだらんことを言うのはご遠慮頂きたいですな!

ちょっと奥さん、ご存知でした?
今飛行機って全席禁煙なんですって。
んでトイレで吸ったら罰金50万円なんですってよ!
万一火災報知器とかがそれで作動しちゃったら
引き返す運賃及び燃料費とかも賠償しないといけないらしんですのよ!
しかしだねぇ。 この煙草税というものは、昔の国鉄(現:JR)の赤字返済に
当てられているのだよ?そのJRすら喫煙者に対して冷遇措置を取るとは
一体どういうことなんだい? 新幹線の喫煙席なんて16号車だぜ!
あんでそんな端っこに座らなくちゃあならないんだ!(ノ*`´)ノ⌒┻━┻
改札口まで遠いじゃないか!

まぁ100歩譲って飛行機とJRは関係ないとしてもだ、
アメリカ行こうと思ったら直通便でも10時間ほど飛行機内に缶詰なわけだよ。
その間煙草を吸うなと?

そりゃ酒でも飲めりゃあ眠ることも出来るだろうけれど、
あたしゃ(てかそもそも呪術師はアルコールはあまりやらないほうがいいですよ)酒は
飲まないのだ(飲めないわけではない)。眠れなかったらどうしてくれる!

10時間もの間、あたしに何しろって言うんだ!(ノ`´)ノ⌒┻━┻
あまりあたしを禁煙させるとだ、 あたしの機嫌はどんどん悪化の一歩を辿ることだろう。
飛行中の飛行機の中で、あたしの機嫌を過度に悪化させるというのは
飛行機自体の運命も悪化することになるとは思わんかね!?
我が身が可愛ければ、あたしに煙草を吸わせるんだ!(ノ`´)ノ⌒┻━┻

そうでなくても、愛用のDUNHILLの煙草のパッケージにだ、
妙な注意書きモドキが印字されるようになって 機嫌が悪いっちゅーのに(-“-)
・・・・そういや、イザちゃんもハンジャル嬢も煙草を召し上がらない方々だったな。
そうやって健康に気遣ったって明日車に跳ねられりゃぁオシマイだっちゅーの!
まぁあまり呪詛を吐いててもしょうがないので、
ここはひとつ話題を変えることにいたしましょう(・-・)/

最近ハンジャル嬢絡みのせいなのか、
よくパワーストーンに関する ご質問メールを頂きます。
まぁサイトオープン直後からメールの嵐なんだけどね。

んで、ちょうど良い機会だと思ったので、
やはりメールで石の組み合わせなどを質問しに来られた方に伺ってみました。

あたしなんか最近石の組み合わせのご質問が多いのですよ(・-・)
なんもこんな辺鄙なサイトの管理人に聞かんでも、
もっと大手のパワーストーンサイトがなんぼでもあるでしょうに。
なんででしょうね?マジ不思議(・-・)

・・・すると思いがけないお返事がっ!

それはですね・・・
パワストショップにそんなこと聞くと、そのお店の商品を
買わなきゃいけなくなるからですよ(^^;

ぬぉぉぉぉ∑( ̄▽ ̄;)
聞いたら買わないといけないのか!
商品購入前に商品に対して質問するのって当たり前じゃん!
んで、気に入ったら買えばいいんだし、気に入らなかったら買わなきゃいい。
そういうもんじゃないのー?
・・・いやーセチガライ世の中になりましたなぁ、皆さん(・-・)/

その点、はんちゃん(ハンジャル嬢の略称)なんかいいよね。
いくらあたしに石の組み合わせ尋ねても、何も買わなくていいもんね。
たまにあたし用のブレス作れと使われる程度だしさ(⌒∇⌒)ノ←使ってるし!

なんであの人ブレスの完成品写真をサイトにUPしないんだろうね。
「真似されちゃうかも」とか心配してるけどさ、 ぜってぇ真似できないね!
もう断言しちゃうね! てかあんな細かいのは人間業じゃないね!
真似したくもないね!頼まれてもイヤだね!
聖別する時によくしげしげと眺めるけれど、
もうどういう構造なのか あたしにはさっぱりわかんないね!( ̄▽ ̄)b

んで、手先が不器用だと異名を取るあたくしですが、
プラモ作らせたらうまいんだぞ(・_・)
旧日本海軍の戦艦「秋雲」の模型なんか、知り合いのお医者さんが
自分の病院に飾ってくれたくらい上手に出来たんだ!
包丁やナイフを研がせても上手なんだぞ!
時間制限内に何本の包丁を 綺麗に研ぐかってコンテストで
関西一位になったこともあるんだ!恐れ入ったか!

でも編み物は最初の目を作るところで糸がこんがらがります。
ミシンをかければ自分の指を縫います。
アイロンをかければかえってシワを増やします。
なんとか人並みにこなせるのはお洗濯とお料理だけです(・_・)

あーー・・・、もうあれだ。
嫁さん募集だ。
誰か紫乃女のお嫁さんになって下さる方はいらっしゃいませんか?
大事にしますぜ、お嬢様方♪(⌒∇⌒)ノ
いかん(-“-)
こんなところで嫁さんを募集していたのでは
また局長から大目玉を食らってしまう!
気分転換に今来たメールでも読むか。

「 はろぅ、紫乃女さん。
日本は藁人形の国なのに、サイトで海外のVoodoo人形を
紹介しているのは何故ですか?」

(・-・)
一言で言っちゃうと、
「現在に置ける文化の違いを考慮しているから」ですね(・-・)/

日本は農業が生活の中心であった国です。
農耕民族なんですよ。狩猟民族ではありません。
そして栽培される作物の中心的存在はやはり「米」でした。

そうなると、「藁」というものは、貧しい者でも手軽に大量に
手に入れることの出来る材料なわけですよ。
家畜の飼料として 用いていたこともありますので、
結構簡単に手に入ったわけです。

その藁でこしらえた人形を、神社の大木に打ちつけるもよし。
おもりをつけて川へ放り込むもよし。沼に沈めるもよし。
いっそ燃やしちゃうって手もありますよね(⌒∇⌒)ノ

そうやって日本の藁人形というものは術式を完了するようになっています。
(原点は違うよ?あくまで現代の皆さんが知っている「藁人形」はそうだってだけ。
元々は違います。ご興味のある方はバックナンバーをご参照下さい)
んでもだよ。 今の日本でそんなことしたらどうなりますか?
藁人形を神社の木に打ち付けることは私的(または公共の)財産を
傷つける行為です。 器物破損行為ですね(・-・)b やってはなりません。
川や沼へ勝手に放り込んでもいけません。河川汚染防止条例に引っかかりますぞ!
燃やしちゃうのは構わないけど、今の日本で安全に藁人形を燃やせる場所が
どれほどあるのか疑問です。

夜中の公園でんなことやれば、見回りのおまわりさんに怒られちゃうでしょうし、
自宅でやれば火事の危険性があります。
広いお庭でもあるようなお家ならばいいけれど、マンション住まいでは危険でしょ?
恨みを晴らそうと自宅で藁人形燃やしてたら自分と自分の家が燃えました・・・
・・・なんて ギャグにしかなりませんよ!(^^;) もちろんVoodoo人形も、沼へ放り込んだり燃やしたりすることもありますが、 望みが叶うまでは手元に置いておくことが主流です(現在はね)。 藁人形は違います。望みを叶える最終手段として自然の力を借りようとします。 大樹に打ち付ける行為も沼に沈める行為も燃やす行為も、 森羅万象の大いなる力を借りて、術式を成就させようというのが目的です。 で、今の日本は実に「森羅万象の力」を借りにくいシステムになっているのですよ。 いやはや、セチガライ世の中ですなぁ!(^^;)

Voodooの場合、術式が終了した後、人形の処理として燃やすこともありますが、
術式を完了させるために燃やしたりすることはレアケースです。
なので、用済みの人形を埋めるだけならなんとかなるし、
最悪燃えるゴミに出せるしね(ぉぃぉぃ)。

ま、そんな理由で、「今の現代ではまだやりやすかろう」と思われる
Voodoo術式のほうをサイトではご紹介するようにしております。
納得して頂けたでしょうか?

ま、藁人形にしろVoodoo人形にしろ、
昔の人達が身の回りにある品々を利用して術に用いてきたわけなので。
じゃあ現代を生きるあたし達が、今自分達の身の回りにある品々で
自然と環境に優しい術を作ったって構わないわけですよね?

というわけで、紫乃女は「紙粘土+パワーストーン」の術式を提案します!
別にこのやり方は珍しくもなんともないですよ。
古来より焼き物に使う土(つまりある程度の粘性があり乾くと形を維持する土)を
用いて 色々な術式が考え出されてきたのですし。

ただ、「今すぐ焼き物用の土を手に入れろ!」って言われたって困るけど、
「紙粘土買って来い!」ならまだなんとかなるでしょ?
しかもあれは土に還るしね。パワーストーンもそもそもは自然の鉱物だしね。
まぁなんて環境に優しいんざましょ!≧▽≦b

ちとテストケースだと思ってやってみましたところ、 こいつはうまくいきました。
割と早めに効果出ましたね。

大樹の下に埋めることも容易ですし環境に影響もないですし、
今の日本に最適なのは、紙粘土術式かも知れませんぞ!≧▽≦b

これは後々テストを繰り返しレポートをまとめようと思っております。
なうなやんぐは紙粘土!紙粘土がとれんでぃなんだぜ!と言われるように
がんばりたい所存であります!(⌒∇⌒)ノ←選挙終わったってば

む、煙草が切れたので、今回はこの辺で!(^^)/ジャネ

関連記事一覧