No.25: 打倒!問題児!!

(^。^)y-.。o○ ←ヘビー&チェーンスモーカー

やれやれ。
5/20にオープンしたこのサイトもなんとか1ヶ月を迎えました。
パワーストーンコラムもそれなりに書いたしなぁ。
もう書くことないんじゃないのかなー
個別に石ごとに詳細書くのはあまり気が進まないしな。 ←めんどくさがり屋

だってさー、個別に石の話書いていったらだよ、
いったいいつ終わるんだい(・_・)
1個書き出したら「ああ、あれも書いてない、これも書かないと」って
延々と書き続けないといけないじゃないか。
それもめんどくさいしなー、どうしたもんだか(・_・)

そんなある日、norsinの旦那からネタ提供がありました。

norsin:「持てば不幸になる石のレシピなんかどうだ」

旦那、あんたって鬼畜だ!∑( ̄▽ ̄;)

いや、確かにそういうレシピも考えられんことはないが、
そんなレシピ広めてどうすんですか!

norsin:「いやなに、需要供給だよ」

需要て!∑( ̄▽ ̄;)
んで供給すんのがあたしかよ!∑( ̄▽ ̄;)
とんでもねぇ話だなぉぃ(爆)

・・・(・_・)だがまぁやり方によっては面白そうだな。
OK。では今回はその線でいってみましょう!(⌒∇⌒)ノ ←マジかよ!

例えば。
あなたは学生さんです。学校にてある倶楽部に所属しています。
倶楽部活動自体は楽しいものなのですが、
そこにウマの合わない先輩が一人いるせいで、せっかくの部活が台無しです。

単に性格の不一致ならば我慢もしますが、
明らかにその先輩の性格に問題があるようです。
ワガママで偉そうで、そのくせ自分では何もしない。威張っているだけ。
おまけに何か問題が起こればすぐ人のせいにする。
上の者にはおべっかを言い、下の者には先輩風を吹かせていじめる。
集団生活の輪を乱す問題児です。

別に学校だけに限らず、職場でもこういう先輩社員はいそうですよね。
こういう人達を石でなんとか出来ないものでしょうか(・_・)b

そりゃ確かにその人の写真や髪の毛、名前などのデータがあれば
Voodoo人形などを用いて(それこそソロモン王の護符でもいいけれど)
懲らしめることも出来るでしょう。

レインボーオブシディアンを中心とした構成の“操り系ブレス”を作り
そういう問題児さん達を操っちゃうのもいいかもしれません。

でも迷惑かけられた上にこっちが術をするんじゃワリに合いませんよ。
なんたって術には非常な精神力と集中力が要求されますしね。
問題児を操るために自分がブレスをこしらえ、自分の気を与えて
その問題児がいなくなるまで操り続けるなんて肩のこる話ではないですか。

なんとかこう、もっとラクチンに出来ないものだろうか(・_・)b

ふっふっふ・・・。皆さん、この紫乃女に良いアイデアがございますよ!(⌒∇⌒)ノ
まぁお聞き下さいませ。

エレスチャルという水晶をご存知でしょうか?
別名:スケルタル・クォーツ
日本名では「骸(むくろ)水晶」「骸骨水晶」。
ブラジルではワニの甲背に似ていることから「JACARE」と呼ばれることも
あるようです。

骸と呼ばれちゃうのはこの水晶がこれ以上成長しないからです。
水晶っていうのは石英質の石なんですが、これは成長してゆく石なんですよね。
ほれ、洞窟なんかの水晶ってだんだん大きくなってゆくでしょうが。
何万年もかかって見事なでっかい結晶体を形成することが出来るのが
石英質の特徴なんですが、その結晶を形成する際に
まれに一部の結晶だけが急激に成長を遂げてしまったせいで、
綺麗な六角桂状を形成することが出来なくなってしまうことがあります

ほれ、水晶って六角の柱みたいな形の奴があるじゃないですか。
ホントはああいう水晶にならないといけないのに、
一部の組織だけが異様に成長したせいで、
他の部分が六角になれなくなっちゃう現象がたまに起こる
んですよ。

そうなると周りの部分は階段状にしか自分達を広げてゆくことが出来ません。
それも叶わなくなれば内側へ落ち込み自己崩壊に似たものを起こし、
中が空洞化する
こともあります。

つまり本来六角である水晶の「最後の姿」なわけです。
それで「骸骨」と呼ばれちゃうようになったようですね(^。^)y-。oO

ちなみに一度成長を止めた水晶が再度正しい形で成長をはじめると
幽霊水晶(ファントム水晶)」が出来上がります。
成長が止まり、また始まったところが水晶の中で段が出来ていて、
それはそれで綺麗なものですよ(^^)

さて、それ以上成長しない水晶の上には水が溜まり閉じ込められて
水入りエレスチャルを形成することがあります。
他の鉱物が混ざってきて、いろんな色の水晶が出来上がります。
(なんといっても成長しないので他に侵食されまくりなわけです)

が入れば赤褐色オブシディアンなどが入れば暗褐色
アメジストが入れば薄紫とかね。
鉄の入ったものなどはインド原産が多く、アメジスト入りはブラジル産が多いです。
採掘量の関係から、ブラジル産のもののほうが高価な場合が多いですね。

さて。
水晶の最終形態と呼ばれるエレスチャルはお世辞にも綺麗な石ではありません。
いろんな色が混ざっちゃってるし、形はいびつでごつごつだし。
ただ、あの浄化の女王(?)と呼ばれる水晶さまの「最終形態」なわけですから、
これはもう計り知れぬパワーを秘めた石なのだ!と
この石を扱っている石のお店屋さんも、
この石を売ってるサイトの皆様も口を揃えておっしゃいます。
水晶の持てるエネルギーをぎりぎりまで高めた石なのだ!
別名「天使の贈り物」と呼ばれているのだ!と
昔あたしが行った店のおねーさんは鼻息荒く説明してくれましたよ。
(そのわりに「骸骨」なんかい、とあたしが内心思っていたのは内緒です)

エレスチャルがなんちゃるかという説明は上記の通りです。
ここまではよろしいですかな、皆様(⌒∇⌒)

で、このエレスチャルさんをですね、
その問題児排除ブレス(またはアイテム)にしちゃおうというわけですよ!

エレスチャルの効力としては、諸説モロモロなのが現状です。
ただ、あたしが確認出来ているこの石の効力の中で、代表的なものが
膿みを出すこと”なのですよ(・_・)b

分かりやすくご説明いたしましょう。

例えば、あなたが怪我をしたといたしましょう。
薬をつけ手当てをしたおかげで表面的な傷口はふさがったように見えます。
しかし実際は傷の内部は膿んでいました。
でも表面的には完治したように見えますよね。
だからあなたはその傷から目をそむけ、
もう癒えたものとして考えないようにしていました。

そこへこの石が来ると、その傷口をもう一度開いてしまいます
自分にとって良いことが起こることを望んでその石を手に取ったあなたからしてみれば、
裏切られたような気分になるでしょう。
この石と自分は相性が悪いのだと思って、持つのを止めてしまうかもしれませんね。

でもエレスチャルがあなたの傷口を再度開くにはワケがあるのです。
その傷口の奥深くに潜む膿を出すためなのです。
そして一度すっかり膿を出してしまってから改めてその傷を癒してくれる。
今度こそ完全に。
エレスチャルとは、そんな石なんですよね(⌒∇⌒)ノ

あなたが今まで生きてきた間に、
もう済んだこと」として目をそむけてきたその“”を、この石は再度開くでしょう。
もう治ったはず」と、あなたが過去の出来事として忘れようとしているその傷を
この石は再度あなたに思い出させるでしょう。

済んでなんかいないよ、治ってなんかいやしないよ。
あなたは見ないフリをしているだけなんだよ。
この過去を克服しないと、あなたはこれ以上成長なんかしやしないよ・・・と、
この石はあなたに告げるでしょう。

だからこの石を持ったからといって、幸運が山のように押し寄せてくることは
期待しないほうがいい
でしょう。嫌なことが続けておこるかもしれません。
でもそれは「完治」のための作業なのです。
だからあえてその災難を受け入れるべきでしょう。
その作業が終わったとき、あなたは前より完全な状態に近づいているはずです。

上記は、あなた自身がエレスチャルを持った場合の話です。
ではこんな石を問題児に持たせたらどうなるでしょうか?(・_・)/

膿みが出まくるぜBaby!≧▽≦b
受難が起こりまくるぜBaby!≧▽≦b
んでも、それはその人を“完治”させるためだから仕方ないよね、Baby!≧▽≦b

その人に災難が起こっている間はあなたは高みの見物をしてりゃあいいわけです。
罪の意識は不要!だってあなたはその人を“癒して”あげようとしているんですから!
で、癒すことに成功したならば、問題児は問題児でなくなってるわけだから
どっちに転んだってあなたにとってはオイシイお話です。

いかがですかな?このアイデアは!(⌒∇⌒)ノ

しかも、このエレスチャルは水晶の最終形態です。
番外編:水晶の一件”をお読み頂いた皆様ならご存知かと思いますが、
水晶はある意味聖別さえ不要なほどの石!
周りにある気を全て喰らい、己のエネルギーとする石です。
普通の石であれば、あなたが定期的に気を充填してやらねば
すぐに働きを止めてしまいますが、水晶だけは自分で勝手に餌を探して
自動充填をし続けます。なので問題児に持たせることさえ出来れば
あとは勝手に問題児の気を喰らって動き続けてくれるわけです!

こんなお手軽な方法があるでしょうか!(⌒∇⌒)ノ

持つ人を不幸にさせるレシピではないかもしれませんが、
ある意味問題児に相応しい“”を与え、
その後赦しを与える方法でもあります。あなたにも害がないしね!

・・・ってあたしにエレスチャルを送る計画はご遠慮下さいよ(・_・)
もうこの石の効力はよぉく分かってんだからね!
分かってて持たないようにしているんだからね!←膿みだらけらしい
送ってきたら承知しないぞコノヤロウ!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ⌒━━┻━━┻━━

んではこの話はこの辺で!(⌒∇⌒)ノ

 

2005/06/25

関連記事一覧