No.77: ちょっとコアな四方山話

ども。紫乃女です。
ご機嫌いかがですか?

需要があるかどうか超微妙な石のレシピがひとつ判明しましたので、
ご報告しておこうかなと思います。
ホント微妙なんだけどね(´・_・`)
しかもちょっとコアユーザー(?)向けなんだけどね(´・_・`)
カラフルな石を組み合わせて奇跡を起こしちゃおう!うふふーヾ(´▽`)ノっていう
お花畑…いえいえ、ライトな層の方々は、誠に申し訳ないんですけど、
ここらへんで読むのを お止め頂いたほうがいいんじゃないかなーって
思っちゃったりする紫乃女です。

まぁそれはさておき。
んと、過去になんどか申し上げたことがあると思うんですけど、
あたしって視覚化は苦手なんですよ。視覚を主とするイメージングとか。
人様のオーラを拝見したり、人の目には映らぬはずのものを見つけたり、
何もない虚空にありありと召喚物を描き上げたりとかね、
ああいうの、得意じゃないんです。お恥ずかしい話なんですけどね。

視覚に頼らずとも、人様のオーラを感知したり、
人の目には映らぬはずのものの存在を感知したりは出来ます。
感知したものの「性質」を判断することも。
なんたって人間には他にもたくさんの感覚器が備わっていますからね!ヾ(´▽`)ノ

しかしなーがら。
これがタルパ作成とか身体複製なんて酔狂なものに情熱燃やしている人になると
多少話が違ってきます。
目の前にありありと映像が浮かばなくてもいいから、脳内だけでもいいから、
輪郭のぼやけたおぼろげなものではなく、
ゆらゆらとその形状を変化させ、なかなか固定化出来ないものでもなく、
ある程度しっかりと
(くっきりと)形状がぴしっと定まったようなものを
脳内だけでもいいんで繰り返し再現したいなと思っちゃうのが
人情ってもんじゃないですか(´・_・`)

まぁこの際、『人情』が適切な表現なのかどうかは置いといて。
「どうも俺のタルパが火を噴かねぇんだよなー」…じゃなかった、
ええと、「どうも俺のタルパって形状があやふやなんだよなー」とか、
「動物型⇔人型へのシフト時にブレるんだよなぁー」とか、
脳内再現に四苦八苦なさっていらっしゃる方にお勧めしたい石の組み合わせが
あるんですよ。

使う石は2種。オブシディアンフェルドスパーです。超簡単!ヾ(´▽`)ノ

オブシディアンは、マホガニーやスパイダーよりは、
レインボーかシルバー、ゴールデンのほうがいいでしょう。
どれか1種でと言われればレインボー、次点としてシルバーですね。

フェルドスパーは、ペリステライトを推します。
市場で「ブルームーンストーン」という名で販売されているものです。
現在、正真正銘のブルームーンストーンは鉱山が閉鎖された為に
ほとんど市場に出回っていません。出ていたとしてもそれなりのお値段です。
で、レシピ的にはペリステライトでもムーンストーンでもOKなのですから、
お安いほうを選びたいのが人情ってもんじゃないですか(´・_・`)

分かりやすく言うなら、 ムーンストーングレームーンストーンという名で
販売されているものがいいと思います。
サンストーンのように明るい色合いや、ラブラドライトのように
色々な色が発色しているものより、白か青の光だけ返す長石系
(フェルドスパー)
いいでしょうね。
オリゴクレースとかアンデシンとかどうなんだと言いだす人も いると思うんですけど、
あたしさっき「同じような効果ならお安いほうを選ぶ」って言いましたよね?
なので、今回は出番はありません(´・_・`)

で、この2種の石が揃ったら、同量組み合わせて下さい。
ちょっとお気の毒な話ではありますが、大き目の石でごつっと1本のブレスに
仕上げるか、そこそこの大きさの石で2本のブレスの分量になるくらい
使用して頂けると幸いです。
ごちゃごちゃとたくさんの種類の石を 揃える必要はありませんが、
今回はなんせ量がいるというパターンです(´・_・`)

ただ、やはりあたしが考えるレシピだけのことはあるというかなんというか、

「俺は自分のタルパを〇〇という形に固定したいぜー!」
→いきなり脳内にくっきりと姿現しやがったと思ったら、理想と全然違う姿だった!

とかいう事故が起る可能性が否めません。

人型の時は、金髪碧眼の超ハンサムにするのよーヾ(´▽`)ノ
→ 「なんで脳内で、黒髪で褐色の肌をした兄貴が白い歯見せて笑ってんの!」

とかね。

こればっかりはもうどうしようもないんですよ。
しかもそのまま固定化しやがるし(´・_・`)
まぁほれ、今回は、「固定化させるためのレシピ」ですからね?
あたし「あなたの理想の形で固定化させるためのレシピ」だとは
一言も言ってなかったんですしね? だってもしも理想の形で固定化出来るんなら、
あたしだって「ヘタリア」の 「プロイセン」の姿形で固定化したかったですよ(´・_・`)
…まぁ世の中は厳しいということですね、うんうん。

そんなわけで。
今回はコアユーザー向け&短めではありますが、一応ご報告ということで。

それではヾ( ^ _ ^ )

関連記事一覧